ふらっか~ずペットユーティリティの日除け



これなんでしゅか???



僕の頭の上に傘があるでしゅ。



どうやら傘も一緒に行くみたいでしゅ。


柴犬いぱお君のおかんさんが 関西では『さすべえ』を使ってるよと教えてくれたです。

日除け対策に購入した。もちタイムセールで。

犬乗せ自転車の ふらっか~ずペットユーティリティ のハンドルは

通常の自転車のハンドルと違うから、子供乗せ用にした。

でも取り付けられなくて困っていたら、父がちょこちょこと簡単に取り付けてくれた。

お陰様で、ひかりは直射日光が当たらなくなった。

交通ルールでは、自転車の傘差し運転は禁止だけど、手で持ってないもんね。

さすべえは便利だね。

いぱお君おかんさん、ありがとう。


そんでもって、関西人になれた気がしたひかりママです。

東京でさすべえを使ってる人をあまり見ない。



ついでに 子供同乗器用カバー も購入。


ひかりを降ろした後に簡単にフタが出来て便利。


雨の日に自転車には乗らないつもりだけど 子供乗せ自転車用レインコート も購入。

01009455_2.jpg

このレインコートは、人間のママが使ってるのをよく見掛ける。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/07/01 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 目立つんでない?

いぱお君おかんさんへ

ひかりを自転車のカゴに乗せてるだけでも目立つので、
日傘を差してたら余計の注目を浴びます。(汗)
公園に連れて行きたいのと、我が子の為なら頑張れます。
ひかりを優先してるので、私は直射日光を浴びてま~す。ぎゃははっ。

風が強いと危険ですね。気をつけます。
[ 2013/07/03 12:15 ] [ 編集 ]

目立つんでない?

こんばんは♪

関東で、さすべぇをさすなんて・・・勇気ありますね。
かなり、目立つんでない?
私なら、ようせんかも・・・(笑)
昔、風の強い日に、傘の柄が折れた事があります。
で、眉間直撃~トホホ
気をつけて下さいね。
[ 2013/07/02 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する