3歳のお誕生日♪君は君らしく生きてるか?



3歳のお誕生日おめでとう♪


テレビドラマ『太陽と海の教室』より。

君は君が思うように変わる。

君が思い描いた分だけ君は大きくなれる。

どんな時代であっても、世界中のどこに居ても、

どうか目の前にある鏡(自分)をしっかりと見て欲しい。

そして問いかけて欲しい。

君は君らしくあるか?

君は生きているか?

今を生きているか?と。


BUBBLE BOO Dog Lab の お誕生日ケーキ 



お店にひかりの写真は送ってない。

赤柴犬で顔は茶色と白ですとだけコメントを入れて注文した。

ひかりに似てるかな?

 これは何でしゅか? これ以上は近付けましぇん。
003c_20130717202902.jpg

ひかりは、ひかりらしく生きてるね。よし!


崩してあげたら食べた。
005c_20130717202902.jpg

今を生きてるね。よし!


残ったケーキは家族で食べた。美味しかった。


さてさて、ひかり君。

3歳の君へ問題です。


名前ではなく、血統や犬種でもなく、性別や犬登録番号でもなく、

君は誰だ!?


*****************************************************************

ドラマでは、高校の卒業式に担任が生徒に出した問題。

これから10年かけて解いて欲しい。

名前ではなく、学歴や職業でもなく、性別や国籍でもなく、

君たちは誰だ!?



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/07/17 21:24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 3歳おめでと~

いぱお君のおかあしゃんへ

ありがとうでしゅ。ママに意地悪されても強く生きてくでしゅ!

ひかりよりでしゅ。

ケーキ代とプレゼント代を勇ちょんからもらいました。
ケーキしか買ってない。ぎゃははっ。
ひかりんごめんね。

ひかりのお誕生日は、いぱお君と日にちが同じで、ラニたんと月が同じですよね~。
縁ですね♪
[ 2013/07/18 13:09 ] [ 編集 ]

3歳おめでと~

おはようさんです♪

ひかりん、3歳おめでと~
3歳さんも、元気で過ごしてね♪

かわいいケーキですね。
うちの子たちにも買ってあげたいけど、予算がない!
安いオモチャで、ごまかすしかないな。(笑)

ひかりんのお誕生日は、いぱラニの誕生月日のMIXなので物覚えの悪いおかんが覚えてるんですよ。(笑)
[ 2013/07/18 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する