お盆 あの世から嵐くんが帰ってきた♪



お盆。

祖母の新盆。

あの世から嵐くんも帰ってきました。



どーよ、どーよ、あの世はどーよ?


おばあちゃんさぁ、虹の橋に来たケド

おめーさんはまだここでゆっくり遊んでろ!って

僕を天国に連れて行かなかったよ。


ふーん。じゃまだ嵐は虹の橋に居るんだね。


まぁ、そんな感じー。

一ヶ所にとどまってないケドね。

だって僕、落ち着きないもーん!


明日はお坊さんが来るから大人しくしとけ!


祖母は、まだ歩いてお寺まで行けた頃は

お寺のお掃除ボランティアに参加して

お坊さんに、死んだらよろしくお願いしますと

お願いしていたそうだ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/07/31 20:54 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: タイトルなし

いぱお君おかんさんへ

付け合わせでナス焼きを食べましたぁ。
ナスを見てクスッて笑っちゃいました。
那須だからってナスはあり得ないだろうと思いましたが、
出てくるもんですね~。(笑)
[ 2013/08/06 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おいしいナス炊き、食べてますか~?(笑)

根無し草のようにフラフラしてます~
居心地がいいので定住しようかな?(笑)
いつも、ありがとうね♪
[ 2013/08/03 17:48 ] [ 編集 ]

Re: お盆

いぱお君おかんさんへ

嵐はボディガードにはなりますが、煩わしいですからね〜。
まだまだププ君と遊んでますね。

そうそう、ブログ村の犬のいる暮らしにようこそ♪
いきなり3位は凄いですね。
こっちもポチッとしときますね。
[ 2013/08/01 23:24 ] [ 編集 ]

お盆

こんにちは♪

もう、お盆なんですね。
嵐君はヤンチャだから、おばあちゃんたら連れて行ったら面倒見るのが大変と置いていかれた?(笑)
ププと犬相撲して、待ってればいいよ。


[ 2013/08/01 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する