日光・鬼怒川旅行 ~日光観光~



9月14日(土) 曇り晴れ

ひかりのトイレを済ませて5時20分頃出発 

外環の新倉PAと東北道の佐野SAで休憩をして

8時45分頃 道の駅うつのみや ろまんちっく村 に到着

みのりの森をお散歩
008c_201309160955043a9.jpg

ドッグラン利用許可証
010c_201309160955036cd.jpg

ひかりは小型犬用のドッグランを使っていいよだって。近くてラッキー♪ 

一っ走りした。
015c_20130916095502aea.jpg


世界遺産 日光東照宮へ 

10時30分頃 五重塔
022c_201309160955025fb.jpg
 人がたくさん居るでしゅ。 写真なんか撮らなくていいでしゅ~!


拝観券(犬はタダ。でも建造物の中はNG)を払って


三猿    
025c_20130916095501394.jpg
 写真は要らないでしゅよ!


029c_201309160954523a2.jpg
 だから写真は要らないって!


建物の中の見学は何度か見たことあるからしなかったです。

この前に有料の記念写真を撮ってもらったです。


写真が出来上がるまで少し待ったです。
031c_20130916103034e42.jpg
 テーブルの下は落ち着くでしゅ。


体が出てますよ! 
030c_20130916103035bcf.jpg


記念写真 




第二いろは坂を通って中禅寺湖へ 

いろは坂にお猿ちゃんは来てなかった。


11時45分頃 湖畔の レストラン メープル テラス席のみ犬OKでランチ

ハンバーグも自慢のビーフシチューも美味しかった。


戦場ヶ原へ 

033c_20130916103033b77.jpg

湿原の遊歩道は犬禁止。

ばーたんに長野の上高地とおじいちゃんの実家に連れて行ってと言われて

上高地を調べたら犬NG。

国立公園の戦場ヶ原も犬NGじゃないの?と調べたらやっぱりダメじゃんかぁ。


駐車場の裏の三本松園地をお散歩して休憩
036c_20130916103033e63.jpg



来た道を戻って龍頭ノ滝へ 

037c_201309161030326cf.jpg
 お水がザーザーしてるでしゅ。


 車に戻るでしゅ。
043c_20130916103031ec5.jpg


 滝を2つ見れる所に寄り道したでしゅ。
054c_20130916111729494.jpg


華厳の滝へ 

062c_201309161123526c6.jpg


第一いろは坂・日光宇都宮道路を通って鬼怒川へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/16 12:12 ] 旅行 日光・鬼怒川旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 記念写真は大切な思い出

いぱお君おかんさんへ

人が多いとビビっちゃて、まったくダメダメです。
勇ちょんも人が多い所は嫌いなので、早く次に行こう!と言ってました。
この2匹はよく似てます。(笑)

お猿さんと会えませんでした。
ケンカしたら負けますね。日本猿って大きいですよね。
土曜日は大丈夫でしたが、日曜日の朝は強めの雨でした。
この雨の中を運転するの憂鬱だなぁと思っていたら、小雨になり晴れました。
[ 2013/09/17 21:08 ] [ 編集 ]

記念写真は大切な思い出

こんにちは♪

ひかりん、写真を撮られるの嫌がってますね~
どうしたのかな?人が多いから?
せっかくの思い出だから、ちゃんと撮らなくちゃね。

お猿さんとは会えなかったの?残念。
ひかりんとお猿さんの対決を見たかったのに~~~
びびるひかりんとか・・・(笑)
雨は、大丈夫だったのかな?
[ 2013/09/17 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する