乗鞍高原旅行・一の瀬園地



・・・つづき

諏訪湖湖畔 で車中泊してから出発

道の駅 風穴の里 で休憩をして 

9時20分頃、乗鞍観光センターの臨時っぽい駐車場に到着

満車に近かった。早めに来て良かったぁ。

約2時間半の ふるさとウォーキングコース を歩こう 


一の瀬園地

 川に入ったでしゅ~!
027c_20130925202932a2c.jpg


 アルプスの天然水は美味しいでしゅよ♪
028c_2013092520293224e.jpg

ひかりはガブ飲みしてた。


 また川に入るでしゅ~!
035c_201309252029303c4.jpg
 そこは深そうだよ。大丈夫?

深いと分かって引き返して来たです。


 川をお散歩するでしゅ。
034c_20130925202931be1.jpg


  ママ達もおいで!でしゅ。気持ちいいでしゅよ~!
039c_20130925202930b54.jpg



さてさて、お散歩しましょう。
041c_20130925202929af5.jpg


あざみ池
042c_20130925205125180.jpg


休憩中にウトウト 
044c_20130925205124952.jpg


白樺
045c_20130925205124f8c.jpg


 ひかりん山岳隊長! 熊が出たらすぐに教えるんですよ!
049c_20130925205123444.jpg
 まかしてくれ!でしゅ。


 天然水を飲みに行くでしゅ!
052c_201309252051226b6.jpg
 流れが早いからやめなさい!

勇ちょんからお水をもらって飲んだです。


紅葉の季節はもっと綺麗だろうね。
058c_20130925205122125.jpg



まいめの池へ

 池にお水が無いでしゅ! イケてないでしゅ。
059c_20130925210228682.jpg
 もう少し奥の池じゃないの?


たぶんこれが、まいめの池
060c_20130925210227e21.jpg


ラーメンののれんがある~! テラス席があるといいね。
066c_20130925210226254.jpg
お店(座望庵)の奥横?に見晴らしの良いテラス席があった。


ランチ

お蕎麦もラーメンも美味しかった。


 こやつは何者でしゅか? 強そうで怖いでしゅ。
069c_20130925210225ebd.jpg
 熊だよ。



 こやつが熊でしゅか~! 目を合わせないようにするでしゅ。
071c_20130925213036939.jpg



コースガイドでは、一の瀬園地の横を通るだけだったけど

間違えて 一の瀬園地周遊コース をゆっくりお散歩してしまった。

ここだけだったら車で来れば良かったなぁ。大失敗。


次回は 善五朗の滝・牛溜池コース を歩きたいですの。


本日のお宿 ペットと泊まる 陽だまり さんへ 


つづく・・・


 只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/09/26 21:56 ] 旅行 乗鞍高原旅行 | TB(-) | CM(2)

Re: 一発かましたらなアカンやん!

いぱお君おかんさんへ

川の中に入れても泳がない。泳げ~!って思います。
ひかりは小さい時から水好きでした。シャンプーを嫌がらなかったので。
トリミングがあるペットショップに長くいたので、洗われまくってたのかも?

熊にマウンティングしたら面白かったのになぁ・・・。(笑)
おっきい熊に会ったら、飼い主を見捨てて逃げるでしょうね。
[ 2013/09/28 20:01 ] [ 編集 ]

一発かましたらなアカンやん!

こんばんは♪

ひかりんは、川の中に入れてスゴイなぁ~
やっぱし、小さいうちに川にドボンとはめとくべきだった?(笑)

ひかりん!そんなちっちゃい熊なら、一発かましたらなアカンやんっ!
あ、でも、おっきい熊は、見たらすぐに逃げること。(笑)
[ 2013/09/27 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する