府中のドッグカフェ

9月28日(土)

ここ3日間、忙しくて残業だったから疲れが出て風邪ひいた?

いやこれは違う。秋の花粉症だぁ~。

くしゃみ&鼻水が止まらなくて大変だった。

アレルギーはいつ発症するか分からないから嫌だ!


府中の森公園へ 

ひかりに Cafe TROIS CHIENS に行くよ!と言うと公園を出てお店に向かう。

031c_20130929214524091.jpg


公園で遊ぶ事もなく淡々と歩く。
033c_2013092921452384d.jpg

ランチ

ナシゴレン&冷しゃぶピリ辛うどん(辛くない)


浅間山へ 

まだ蚊がたくさんいた。
047c_20130929214522966.jpg


DOG DAYS CAFE で休憩

ハワイビール&アイスカプチーノ(キャラメル)&白玉抹茶プリン


動物病院へ


ブルブル



ドキドキ


体重12kg ヤバい~!

爪を切ってもらったら、少し切り過ぎて

ひかりはブチ切れして怒った。

もう少しで獣医さんの手を噛むとこだった。

爪切り嫌いになっちゃったね。

今後どうしよう…。口輪かな?いやーん。


9月29日(日)

今日は花粉症の症状がかなり治まった。

昨日は何に反応してたんだろか?


府中の森公園へ 

ゴロゴロ
032c_20130929214521755.jpg

スリスリ
033c_20130929214520ee8.jpg


 僕はゴロゴロしてアレルギーの発症予防をしてるでしゅ。
036c_201309292145194a8.jpg

 汚せ!汚せ!体を汚せ~! 


ひかりに INDY HOUSE に行くよ!と言うと自転車置き場に行くです。

ランチ

まろやかカレー&夏パスタ ひかりはラム肉ハンバーグ


府中公園
043c_201309292204444da.jpg
水が無かった。


府中の森公園
048c_20130929220443d90.jpg
勇ちょんと走ってた。


この土日で布団を干して、洗濯機を8回まわし、あちこち掃除もした。

あ~!疲れたぁ。休んだ気がしない。



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[ 2013/09/29 22:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 黒爪?

いぱお君おかんさんへ

獣医さんでもこうなっちゃうので私じゃ絶対にムリですね。
ひかりんの爪は真っ黒でしたが、段々と茶色になってきました。
普通は、お散歩で削れるんですよね〜。
ひかりは体重があるのに削れないです。
口輪をさせると思いますが、なんか凶暴になる気がしてさせたくないです。
嵐みたく凶暴犬なったら面倒臭い。(笑)
[ 2013/09/30 23:00 ] [ 編集 ]

黒爪?

こんばんは♪

爪きり痛くてかわいそうでしたね。
写真では、はっきりわからないんだけど、ひかりんの爪は真っ黒ですか?
うちは、ラニたんが真っ黒なので、おとんが爪切り怖いって言って私がしてました。
ほんのちょこっと先っぽ切るだけにして・・・
今は、お散歩で適度に削れてるみたいです。
先代犬ププといぱ君は、血管がすけて見えたのでわかりやすかったそうです。
口輪をする事になっても、ひかりんは嫌がらないから、まだ良かったですよね。
[ 2013/09/30 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する