10月20日(日)1日中雨だった。



10月20日(日)

冷たい雨だから屋根付き公園へ 

073c_20131020160512ada.jpg



ひかりを家において夕飯の買い出しにスーパーへ 


ひかり~!和牛を買ってきてあげたよ~。



美味しそうでしゅ~。



ガブリするでしゅ~。


 ダメ~!! 馬肉以外の生肉は与えない主義です!

ここ何年も食べてないケド馬刺しは美味しい。

生肉は、家庭犬の性格が野生犬の性格に戻っちゃうらしいです。

噛み癖がある犬には、絶対に与えるなと書いてあったです。 

嵐は生肉を食べてなくても野生犬の性格だったけど・・・。


茹でた牛肉&キャベツ&にんじん
fc2blog_20131020142948a09.jpg


にんじんが畳の上に・・・


にんじんをペッペ出すな! 


手であげたらちゃんと食べたです。


台所のテーブルの上に次回分を置いておくと・・・



兄がこれ食べていいの~?と聞いてくるです。

それひかりのです。ぎゃははっ!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/10/21 12:16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 生肉

プナちゃんおかんさんへ

生肉は、野生犬の性格に戻るって躾けの本に書いてありました。
わんこは元々、生肉を食べて生きてきたのと、酵素だか何かだかが多く含まれてるので、
健康に良い説もありますけどね。
ひかりはブチ切れてる時に手を出すと噛む癖があるので生肉の味を覚えさせたくないです。

お姉ちゃんも聞いてくるんですね~。
小腹が空いた時にちょうど良い量ですもんね。
[ 2013/10/22 16:03 ] [ 編集 ]

生肉

こんにちは♪

生肉は、野生犬の性格に戻っちゃうの?
勉強になりまする。

わんわんのごはんっていっても、味付けしてないだけで材料は同じだから、お兄ちゃんが間違えても仕方ないですね。
うちでも、いぱラニの分と別取りしておくと、怪獣おねえが食べていいのと聞いてきます。
怪獣おねえの場合は、野生に近いけど・・・(笑)
[ 2013/10/21 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する