混合ワクチン接種・3年に1回にして頂けませんか?



今日、お仕事お休み


 午前中の早い時間から公園に連れて来てくれたでしゅ。ゴロゴロ。
001c_20131022203846cbf.jpg


 嬉しいでしゅ~!スリスリ。
002c_201310222038459ec.jpg


 たくさんお散歩するでしゅ~!
003c_20131022203845712.jpg


お散歩をしてから動物病院へ 

動物病院が近付いたら、自転車のカゴから飛び降りようとした!

行きたくないんだね~。

なので、自転車から降りて押し歩き。


 病院は嫌いでしゅ。
006c_20131022203844e64.jpg
 ママも病院は嫌いだよぉ。


体重12㎏

体温を測って、検便して、8種混合ワクチン接種してもらった。

ひかりは、ウグーッて怒った。

注射で怒ったの初めてだな。

ついでに爪切りもしてもらった。

『今日1日、様子を見てて下さいね~』

はいはい、監視してま~す。

ひかりは今のところ副作用なし。


 おやつくだしゃ~い!


 お魚をもらったでしゅ。



 もう1つ欲しいでしゅね。 





職場で半年くらい仲良くしてた女子(日本人)が

ポメラニアンくんを連れてアメリカに帰る事に。

ニューヨークまで約13時間。頑張れ~!

うちのポメ君は5㎏あるから重いよ!と言われながら抱っこした。

めっちゃ軽いじゃんかぁ~。



日本生まれの犬をアメリカに連れて行き

いつでも日本に戻れるようにするには

年に2回狂犬病の注射をして抗体検査をしないといけないらしい。

ちょうどワクチン接種の時期なんだけど

狂犬病を2回もして、更に混合ワクチンは可哀相。

どうしよう?と悩んでた。

日本は年1回を推奨してるけどアメリカは3年に1回らしいよ。

まぁ、アメリカのワクチンは日本のより強いのかもだけど・・・。

アメリカに行って決めたら?

『そうする~!』と言ってた。


日本も3年に1回になればいいのになぁ。

抗体を調べて足りない分だけでOKでもいいなぁ。


製薬会社や病院ではなく、宿泊施設やカフェなどが

3年に1回を推奨してくれたら助かる。

西武園ゆうえんちも、この前の千葉旅行の室内プールでも

1年以内にワクチン接種をしてますか?と聞かれた。

(西武園ゆうえんちは提示した)

わんこ連れの場所が3年に1回になればいいのら。

日本はここから3年に1回に変えてくれ~!



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2013/10/22 22:07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: 予防接種も副作用が怖い

いぱお君おかんさんへ

アメリカの薬は強そうですよね~。
でもアメリカならあと2年接種しなくていいので、今年は接種しないんじゃないかな?
8種のうち1種は半年くらいで予防が切れてるみたいです。

いぱラニたんは、おとんさんが爪切りをするので病院に行く事がないですもんね。
最初、狂犬病もワクチンも春頃に接種できるように持っていってと言われましたが、
春頃に両方するより半年空けてした方がわんこには良さそうですよね。
[ 2013/10/24 20:59 ] [ 編集 ]

予防接種も副作用が怖い

こんにちは♪

アメリカのお薬は強いイメージがあるのでちょっと怖い気もしますが、日本と同じくらいの強さなら2~3年に1回だといいですよね。
でも、抗体が切れてる期間があるのかな?
それはちょっと困るし・・・

いぱラニは、狂犬病と混合ワクチンがだいたい半年あいてるんですね。
だから、何にもなくても半年に1回ぐらいは病院でみてもらうのはちょうどいいかなって思ってます。
[ 2013/10/23 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する