富士山が燃えてるようだね&河口湖





11月15日(金)夕方

仕事中、富士山が燃えてるみたいだよ!と情報が入り

向こう側に見に行って来る~!

職場のビルから撮影したです。

夕焼けって綺麗だけどたまに恐く感じる時がある。

明日、ばーたんが河口湖に行きたい言うから行くけど大丈夫か?

まぁ大丈夫でしょう・・・。



11月16日(日)

ひかり・母・妹と河口湖へ 

途中、中央高速道路は霧が凄かった。

白い車は霧と雪には不向きなんだよね~。

談合坂サービスエリアのドッグラン
002c_20131116164808e2c.jpg
高速道路までは霧が掛ってなかったけどこっちも凄いね。



9時頃 富士河口湖 紅葉まつり会場に到着 


 人がたくさんいるでしゅ。
010c_20131116164807ee0.jpg

もう1時間早く来たかったね。人が怖いひかりはブルブルしてた。


 富士山と河口湖でしゅ。
004c_20131116164808f98.jpg


 湖に入るでしゅ。
007c_20131116185229976.jpg
足だけ入ってた。


車を猿まわし劇場の奥の無料駐車場に停めたから布袋尊に寄ったです。


 中高年の皆様、『きみまろ茶や』でしゅ。ぶひっ 
012c_2013111616480631b.jpg


 人が少ないから、ゆっくり紅葉を楽しめたでしゅ。
017c_201311161648060fa.jpg


10時20分 店内わんこOKの 天下茶屋 の 河口湖分店『峠の茶屋』に到着 

11時のオープンまで駐車場で待つことにしたです。

ひかりと駐車場をうろちょろしてたらお店の人が

今日は予約でいっぱいなので、ワンちゃん連れでは入れません。

本店なら入れると思いますので本店の天下茶屋へどうぞ。


 山を上って行くでしゅ。ママとノアちゃん頑張れでしゅ!
020c_20131116164801450.jpg



御坂峠本店の 天下茶屋 到着 

車をお店の前に横付けしたです。縦列駐車苦手です。


山を上ったから景色は良かったケドお外席でほうとうを食べたです。

ひかりがブルブルしてたから、バスタオルを掛けてあげたです。

白と青の車の奥の山を登ってる人が見えたです。


ひかりと行ってみたです。

 僕が大好きな山道でしゅ♪ 
023c_2013111618235697e.jpg
しっぽが下がってるけど喜んでたです。

少し登ったところで・・・

 僕は登って行けましゅけどママは行けましゅか?
027c_201311161823556bf.jpg
 ママ無理ですぅ。ばーたん達の所に戻るですぅ。

落ち葉で滑って危ないです。


高速道路が渋滞する前に河口湖を出たから14時30分頃帰宅したです。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2013/11/16 18:56 ] おでかけ 富士五湖 | TB(-) | CM(2)

Re: ほんとに燃えてるみたい!

いぱお君おかんさんへ

夕焼けって短時間なので、すぐに見ないと雰囲気がガラっと変わっちゃいますよね。
富士山噴火するのか?と社内で話題になって、イヤ違う地震だ!話になりました。
昨夜、地震がありました。怖い〜。

もみじって食べないですね。食べるなら天ぷらだなぁ。
食いしん坊はひかりではなく私です。(笑)

体感温度は人間とぜんぜん違いますね。
体調や気分にもよるみたいですね。わんこの気持ちが分からな〜い。
オスワリって指示を出しても座らないのは地面が冷たいからってのもあるでしょうね。
いぱお君のエアオスワリの季節ですね。
[ 2013/11/17 19:11 ] [ 編集 ]

ほんとに燃えてるみたい!

おはようさんです♪

すごい夕焼けですね。
ちょっと怖いような・・・

もみじ狩りは、もみじが食べられないのが残念ですね。
ひかりんは、そこまで食いしん坊じゃない?(笑)

わんわんの体感温度っていうのが、わかりにくい時がありますよね。
人には寒いぐらいでも、わんわんは気持ち良さそうだったり・・・
そうかと思うと、寒そうなそぶりを見せたり・・・
もう地面が冷たいから、地面でオスワリを嫌がる事ありませんか?
やっぱり、寒いんか~って思ったりします。
[ 2013/11/17 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する