あれこれ!これあれ!




ひかりはエアコンをつけると室外機の音が嫌みたいで

廊下に逃げるです。

寒いからこれ買ってと勇ちょんにおねだりして買ってもらいましたぁ。

加湿セラミックファンヒーター


暖房&加湿&プラズマクラスターイオンの一体型

加湿器付きだから暖房しても乾燥しない。

なのに・・・ なのに・・・

ひかりは廊下に逃げる~!

きっと寒くないんだろうなぁ。



窓を開けてと言うから開けたら吠えまくってた。


冷たい風が入ってきて、う~!寒い~!

でも、ひかりはぜんぜん平気。


暖房なしで冬をどう過ごせばいいんだか?

悩みながら、さつまいもパイを食べてたら

ひかりが部屋に戻って来たです。



ファンヒーターは慣れれば大丈夫そう。



きらきらバンドを新調したです。

今使ってるのと少し変わったです。

今と同じLサイズを買ったのに短い!


切ってゴムを縫い足したです。



ちゃんと縫えたか確認中!


ひかりは神経質だなぁ。

誰に似たのかな?

ママでない事は確か。ガサツな人間ですから・・・。


勇ちょんに約2万円の普通のミシンを買ってもらいました。

超久し振りにお勉強机を出したけど、狭い部屋に置く場所が無い。

ここでいいや!えいっ!


取扱説明書を見ないと使えないです。

ミシンってどうやるんだっけ?状態です。

もうかれこれミシンを使うのは約20年振りだから忘れてる。

いぱお君おかんさんがロックミシンで上手に色々と作っているです。

ふむふむ。なるほど。布を切って縫ってくれるのかい。

サイドカッターを取り付けられるのにしてみたです。


迷子札用にスエードの細い紐を三つ編みしたです。

ピンクリボンで透明板のかわいい迷子札です。



髪型を変えましたっ!



仕事中、何してんだか・・・


で、犬小屋製作は?

準備は整えた。さぁ、頑張ろう!

明日から・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/12/19 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: あ~、おそろい!

いぱお君おかんさんへ

うわーい!おそろいですね~。
潤って、ほどほどに温かくなってちょうどいいですよね。
でも、タンクの水がすぐに無くなるのが、ちょっと面倒ですね。

一家に一台ミシンですね。
これで洋服の袖やズボンの裾上げが出来ます。(笑)
やりくり御膳で犬服を見ましたぁ。かわいい~。
ぴったりサイズを作るのって難しいですね。
私の測り方が違ってたのかもですが、
ひかりのオーダーメイドの袴も若干サイズが違います。
[ 2013/12/21 23:24 ] [ 編集 ]

あ~、おそろい!

こんにちは♪

ファンヒーターどっかで見た事あるなと思ったら、寝室でつかってるのと一緒です。
うちのは何年か前に買ったから、まったく一緒じゃないだろうけどデザインはおそろいですね。(笑)
潤っていいですよ~

勇ちょんさん、優しいですね。
普段使わなくても、ミシンはあると便利です。
そうそう、やっと犬服作りました。
3着作って、やっとラニたんにピッタリサイズができました。
[ 2013/12/20 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する