今週のあれこれこれあれ



今週のあれこれこれあれ


ひかりはなぜ屋根を外せる犬小屋じゃないとダメなのか?

お散歩の時間はママの都合が良い時間で行くです。

ひかりは犬小屋から出て来ない!
004c_201401172133395e0.jpg


まず最初に屋根を外して・・・
005c_2014011721333876e.jpg


犬小屋ごとひかりを出す!
006c_20140117213337e3e.jpg

そして、ひかりのお尻を撫で撫でしながら出入り口から出させる!

ここで無理やり抱っこをして上から出そうとすると

ウーっと怒って歯型が軽くつく程度に噛むです。

決して血は出ない! 怒って噛むの上手ですぅ。


ひかりの犬服が完成 

嫌がられて写真を撮れなかったけど首回りが大き過ぎた!
031c_201401172133374fa.jpg

やり直しますぅ。


お昼休みに妹から

ひかりの歯ぐきの一部や舌の下?顎のところが真っ黒だよ!と

写真が送られてきたです。
IMG_7638c.jpg

あれ?こんなに黒かったっけ?

『犬の口の中の写真』をネットで検索したです。

メラノーマ(癌)の写真ばかりが出てきたです。

次の日が雪予報で病院に行けないと思い早退して動物病院へ
IMG_4476.jpg


その色は癌じゃないですよ。

元々持っていた黒い色素が出てきただけです。

個体差が大きいので、黒が出るわんこと出ないわんこがいます。

黒い部分が腫れてきたらメラノーマなので、よく観察して下さい。

獣医さんを噛もうとするから、しっかりは診てもらえなかったです。

検査もしないで爪切りをして帰って来たです。

診察料はタダでした。


職場の子に他の病院でちゃんと検査した方がいいよ!と言われ考え中。

検査ってどうやるんだろか? 何か痛そうな気がするけれど・・・?

他の病院で診てもらって、同じ様にそれ癌の色じゃないですよ!と

言ってもらうだけでもいいかな?


噛み癖ありありのガウガウひかりんが病気になる訳ない!

嵐がそうだった・・・。


ひかりの歯磨きは、寝る前に電気を消した薄暗い部屋でしてるです。

これからは明るい部屋で歯磨きをするです。


今週のあれこれこれあれは次回につづく・・・。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/01/17 22:34 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: そういうものかと思ってました

いぱお君おかんさんへ

いぱお君も黒い部分が増えてるなら安心しました。
嵐の口の中の記憶がまったく無いのと妹が騒いでいたのとネットの写真でビビッて病院に行きましたぁ。
今度どこの病院に行っていいのか悩んでます。大袈裟に検査されてもなぁ・・・と思ってます。
ネットである人が犬のメラノーマは治せないと言ってました。
治せないなら仕方ないと思ったりもしてます。きゃははっ。

ひかりは、いつの間にか獣医さん泣かせの犬になってしまいました。
ひかりもいぱお君も長生き素質がありますね。

犬服のフードや襟元に紐を通すの私も思いつきました!私たち似てますね。
でも適当に作った服なので紐を通す幅がありませんでしたぁ。
手抜きはこういう時にボロが出る~!(笑)

歯が当たっただけで怒声を上げればいいのかも?次回やってみます。ワクワク♪

私も里親・里子のリンクを張ろうかな?
過去に犬の里親を使ってましたが、過去の話で終わらせて下さいませ。
[ 2014/01/18 20:33 ] [ 編集 ]

そういうものかと思ってました

こんにちわん♪

いぱ君も、小さい時より黒い部分が増えてますよ。
そういうものかと思ってました。
でも、気になるなら、違うお医者様にも見てもらった方がいいですよ。
とはいえ、ひかりんもいぱ君と同じ獣医さん泣かせの犬ですね。
検査で全身麻酔とかになるのかな・・・?

お洋服、少し大きかったのかしら?
フードに紐を通してなんとかならないかしらん?
↑ さぼる事が一番先に思いつくの。(笑)

歯型が付くまで噛むのは、加減を心得てますね。
うちじゃ、歯が当たっただけでおかんの怒声が町内に轟きます。(笑)

「はいけい、にんげんの皆さま」うちでも、リンク張らせてもらいました。
少しでも、よい方向に向かうといいですね。

[ 2014/01/18 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する