野川公園&タヌキがうちに来た!



たまに強風だから眼鏡で野川公園へ 

眼鏡でマスクをすると眼鏡が曇る。
なのでメガネクリンビューしたのに一部分だけ曇る。 

12時過ぎに家を出たから野川公園で簡単に昼食 
003c_20140119195026950.jpg
ひかりがビビってたから豚まんは歩きながら食べたです。


ゴロゴロして風で飛んでくる葉っぱを追い掛けてた。
004c_2014011919502552f.jpg


 川に入ろうかな?でしゅ。
045c_20140119195024a6e.jpg


 やめとけ!冷たいぞ~!
046c_20140119195023459.jpg

・・・と、会話をしてたそうな。


ゆっくり恐る恐る橋を渡ってた。
047c_20140119195819ee7.jpg


でもこっちの橋は早足で渡った。
060c_20140119195023ed9.jpg


同じ様な橋なのに・・・。



家にタヌキが来て庭で日向ぼっこをしてたらしい。

多摩川にタヌキがたくさん居るらしい。

わざわざ多摩川からうちに来たんだぁ。

会いたかったなタヌキさん。



犬の保護活動をしている団体の中に

里親という言葉を一切使わないでいる団体もあります。

私は知りませんでした。

リンクを貼ったので読んでみて下さい。

よう獣いぱお君 のおかんさんから教えて頂きました。

おかんさん、ありがとう。


~ オチ ~
リンクの貼り方が分からなくて2時間掛ってしまいましたぁ。

私、出来ない子。

でも、やれば出来る子。

別枠で表示されないけれど・・・。きゃははっ。


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/01/19 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: タ、タヌキ~?

いぱお君おかんさんへ

タヌキが出たとです!
父は誰かが飼ってたんだろうと言ってましたが、タヌキを飼う人なんているのか!?
でも昔は多摩の山にタヌキが住んでたみたいです。
ひかりんは、お庭でクンクンしてませんでした。
頻繁に猫が出入りしてるので、猫だと思ってるかも?

冬場はメガネで洗い物しても曇りますよね~。
職場の子がメガネクリンビューがいいよ言ってたので買ったんですけどね。
安いレンズだとダメなのかな・・・。

里親という言葉は難しいですね。とりあえずブログから削除しました。
あーでこーでと長々と話し合わないと伝わらない事って多いですよね。
[ 2014/01/20 20:55 ] [ 編集 ]

タ、タヌキ~?

こんばんは♪

タヌキが、出るとですか!?←何弁や・・・(笑)
野良(?)タヌキ、見た事ないです~
あ、見てもタヌキかどうかわかんないかも・・・
ひかりんは、お庭でタヌキの匂いをクンクンしてましたか?

そうそう、メガネでマスクをすると曇りますよね~
自分だけじゃなくて、なんだか良かった。(笑)

人間以外に里親という言葉を使わないで下さいと言うと、飼い主のいなくなった犬を保護するという素晴らしい活動を否定しているかのような論点がずれてしまう事がよくあります。
そうじゃないのにな・・・対立するような事じゃないのにな・・・
これも、多くの人が知って考えてくれると嬉しいです。
[ 2014/01/19 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する