悩む



ハウル君を探しています。

e0005411_1630478.jpg


詳しくはこちら → → → ハウル君


色々と考えて頭を悩ませてます。

もしハウル君似のわんこを連れてる人を見掛けたら

何て話掛けようかと…。

写真を撮るだけでいいのかな? 

写真を撮るったて人が連れてるわんこの写真は撮りにくいよ。


ん~??? 


犬を保護したら、いつから、どんな手続きで所有権を得れるの?

これ知っておかないと もううちの犬です!と言われたら

話にならないでしょ。


ペットと法律・失踪、拾得

ん~?

遺失物法

ん~?よく分からん?


誰よりも早く

ハウル君の飼い主さんがハウル君を見付け出しますように・・・

こう願う。


[ 2014/01/29 21:46 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: ありがとうございます

こんばんは
承知しました。指示に従って行動します。
私の悩み事の回答を頂き、ありがとうございました。
譲渡契約書を見てないので何とも言えませんが、再譲渡(誰かに引き渡し)は禁止だと思います。
一度は飼い主さんか犬保護団体の元に帰らなければいけないと思ってます。
必ずどこかで生きていると思います。
そろそろ飼い主さんの家にひょっこり戻って来るかもしれませんね。
[ 2014/01/31 22:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/31 14:52 ] [ 編集 ]

Re: 不安ですね

いぱお君おかんさんへ

迷子札も首輪もマイクロチップでさえもあてにならないですよね。
ママから離れちゃダメってしっかり教育しないとなぁ・・・。
私には教育する能力がないなぁ・・・。

新しい飼い主の元で幸せに暮らしてても、幸せ中のひかりには悪いですが、私は『返せ!』と言います。
帰りたくないでしゅ!って言われたら立ち直れな〜い。
でも人のわんこの場合は、一言でも言葉を間違えると戻るものも戻らなくなるので注意が必要ですね。
私にはこの役目はムリそう。喋り得意じゃないですから。

[ 2014/01/30 22:24 ] [ 編集 ]

不安ですね

こんにちは♪

迷子札もよくなくしちゃうし、首輪に名前を書いておいても油(?)で消えてしまうし、わんわんが迷子になってしまったらと思うだけで不安ですよね。
すぐに保健所いきも怖いし、でも新しい飼い主の元で幸せに暮らしてたら、どうしたらいいのだろうとか悩んじゃいます。
ハウル君が、早く見つかりますように・・・
[ 2014/01/30 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する