どうしてこんなにぃ雪が降るのぉ!?




金曜日の朝から雪が降り

16時30分頃に帰っていいよと言ってくれたので早退 

おお~い! うちの近所は都会より積ってるぞ~!


土曜日の朝、雨が降ってるケドお散歩へ

 今は お散歩に行きたくないでしゅ。
006c_20140216133341159.jpg

おっけー! やめよう!

ひかりがお散歩に行きたくないなら行かなくていいやです。 


雨がやんだ11時00分頃、お散歩へ

誰かが歩道を雪かきしてくれてたです。
008c_20140216133340a4d.jpg


場所によっては、ひかりの背中の高さくらい積ってたです。
010c_20140216133339260.jpg


 雪ばかりでしゅね。
028c_20140216134525165.jpg


 ひょひょい!だいぶ雪道を歩くのに慣れたでしゅ。
031c_20140216134524934.jpg



お出掛け出来ないからゲームをしてたです。
わ~い♪ 最高得点が出たですぅ。
007c_20140216133340143.jpg



今日もお出掛け出来ないです。
雪が降ったら車の運転はしない事にしてるです。
若い頃にスキーに行って山道で滑って一回転したです。
クルリンときちんと一回転したです。上手だったですぅ。

雪道は運転するなってことですの!
はいはいしませんよ。

昨日、近所の車庫の屋根が雪の重みで落ちたらしい。
じーたんが日曜大工したうちの車庫の屋根も危なそうだからと
車を出せ命令が出たです。
040c_20140216134523bc7.jpg


ノアちゃんを出しましたが・・・
041c_2014021613452272f.jpg

強風で竹がしなって車にあたりそうです。
竹より前にズラしましたぁ。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/02/16 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: すごい雪だったですね~

いぱお君おかんさんへ

またドカ雪が降りましたぁ。
大阪も雪が降ってるんですね~。
そうそう、タクシーはぜんぜん来ないですよね。歩くのも大変なのに・・・

ひかりは雪道を歩くのがうまくなりました。
相変わらずにジャンプしないで、ゆっくり歩いてます。ぎゃははっ。
[ 2014/02/17 13:01 ] [ 編集 ]

すごい雪だったですね~

こんにちは♪

今年は、大阪でも2回目の積雪がありました。
でかける用事があったんですけど、タクシーは来てくれませんでした。
やっぱり、事故は怖いですからね。
都会は、雪に慣れてないので弱いですね。

ひかりん、雪の中を歩くのがうまくなってきた?
軽快な感じで歩いてますね。

[ 2014/02/17 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する