僕は春の準備をしてるでしゅ。~換毛期~




毛が生え換わる犬が好きです。


先週から毛が抜け始めたです。

まだ寒いのに ひかりんってば気が早い!

でも近所の外飼い豆柴ちゃんも

毛が浮いてきてたから正常ですの。


ピッカピカで艶々の綺麗な毛が生えてきますように・・・と

声を掛けながらブラッシングをするです。

ひかりより綺麗な毛のわんこは、この世の中にいないよ!

ひかりの毛はいいね♪ いいね♪と言い続けると艶々の毛になるです。



 ママにブラッシングをしてもらったでしゅ。



 ちょっとのブラッシングでもこれだけ抜けたでしゅ。


 明日もブラッシングしてくだしゃいでしゅ。







ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君

e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2014/02/27 19:45 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

Re: こんばんは

ハマの三文芝居さんへ

いぱお君ブログのコメントで見た『こんばんわん』を使わせて頂いてます。
勝手に使ってすみません。
コメントを読んで楽しませてもらってます。

これからまだまだ毛が抜けますよ〜。楽しいですよ〜。
ブラッシングをしても家の中は毛だらけになります。
私は気にしない。気にしない。の性格です。(笑)

今日は暖かかったですね。
春物コートを着てる人を何人も見掛けました。
とりあえず春物を出しておかないと恥ずかしくなる気温になってきましたね。
[ 2014/02/28 23:30 ] [ 編集 ]

Re: 生え換わりの時期

いぱお君おかんさんへ

毛が抜けると邪魔くさいのが楽しみに変わりました。
父が嵐に喋り掛けながらブラッシングしてて、
ほら見てみろ、お父さんがブラッシングすると艶々になるだろ!と自慢してました。
子供は親の真似をするんですよね〜。知らず知らずに。(笑)

怪獣おねえは面白い事を思いつきますね。
匂い付きのクッションでいいかも〜。きゃはは。
以前、ドッグカフェでドッグフェルト(壁に掛けられるアート)を作ってもらおうと
抜け毛を溜めてたんですが、柴の毛は硬いから難しいと言われました。
嵐の毛を数本と仔犬ひかりの毛をビンに入れて持ってます。きゃ〜!
[ 2014/02/28 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

すっごい毛が抜けてますね!!
ブラッシングでそれだけ抜けるってことはブラッシングを怠ったら家の中は・・・ひえー

人間の私もそろそろ生え変わり、ではなく衣替えしたほうがいい時期ですかね
まだまだ寒い気もしますが、だいぶ暖かくなってきた気もします
[ 2014/02/28 19:16 ] [ 編集 ]

生え換わりの時期

こんにちは♪

毛が生え換わる犬が好きなのね・・・私は、嫌かも。邪魔くさいから。(笑)
かといって、長い毛の子も大変そうだし・・・
ま、どんなんでも、うちの子が1番なんですけどね。(笑)

袋に入った毛を見て、ちょっとゾッとしました。
いつだったか、怪獣おねえが抜けた毛を袋に入れてためてたのを思いだしました。
いっぱいためて、クッションだか何だか作ると言って・・・
不潔だから捨てなさいと捨てさせたけど・・・
きっと洗ってためてる人もいるんでしょうね。
犬の毛で作る、編みぐるみみたいのを見た事ありまする。
怪獣おねえには・・・ちょっと無理っぽいので。(笑)
[ 2014/02/28 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する