急遽ハーネスを買ったです。




先週の昼間、じーたんがひかりに首輪とリードをつけて

お散歩に連れ出そうとしたそうです。

ひかりが外に出なかったから行かなかったケド散歩ですと!!

なぜ突然お散歩なんだか・・・? 


引っ張り大魔王で後退り無しの嵐くんは首輪抜けなしだったけど

そっちは行きたくないでしゅ!のひかりは

ちょっと引っ張ると首輪が抜けそうになる。


装着が分かりやすく首と胴で留められて

マジックテープ&バックルのW留めで、失敗しても痛くない金額で・・・

こんなハーネスあるのか・・・?

ネットで探していて途中で探すのが飽きたです。

で、面倒になって

ターキー ウィッティガーデン ミニスター愛情胴輪 Mサイズにしたです。

4975023658490.jpg


老人はカチッとはめたつもりではまってなかったりするからWじゃないと・・・。


ではでは、ひかりにハーネス慣れをしてもらいましょか・・・


 おちっこ出来るでしゅ。
004c_201403072042465cd.jpg


 ママ~!ゴロゴロも出来るでしゅよ。
007c_201403072018434fc.jpg

 そっか!良かったね。


前から見るといいんだけど・・・
015c_201403072018421e0.jpg

 
上から見ると 丸っこい身体だからお肉が~~~!
013c_20140307201843c80.jpg


お散歩してたら雪が降ってきたです。
018c_201403072018417a3.jpg


早く帰らなきゃ~!洗濯物が~! 


今日はお仕事お休みです。

楽天の買い回りをした貧乏ママは

自転車で武蔵野の森公園に行こうしてたけど寒かったから車にしたです。

ガソリン代と駐車場代を払っても今日は車で良かったぁ。



ハウル君を探してます! 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/03/07 20:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

Re: ハーネスひかりん

いぱお君おかんさんへ

父が散歩に行ってくれるだろうと期待してひかりを飼い始めました。
でも、ひかりが子犬の時に首輪をつけようとして唸られて噛まれてから、
勝手にしろ!散歩に連れて行ってやらない!になったんです。
それが突然、なぜに散歩に連れ出そうとしたのか・・・?思い立ったが吉日か・・・?(苦笑)
私としては連れて行ってくれるなら、その方が楽なのでお願いしたくてハーネスを買いました。

嵐はハーネス嫌いでした。ひかりも嵐のお古のハーネスは好きじゃないみたいで嫌がります。
強風の時だけ無理やり使ってましたが、今回のは気に入ったみたいです。

ププ君も顔が小さかったですもんね。抜けちゃいますよね。
いぱお君は両方とも大丈夫で良い子ですよね。
ラニたんの噛み切りはびっくりですよね~。すごい特技!!(笑)
[ 2014/03/09 19:57 ] [ 編集 ]

ハーネスひかりん

こんにちは♪

ひかりんとのお散歩、じーたんの運動にもなっていいんじゃないですか?
ひかりんは小顔だから、首輪抜けが心配ですね。
じーたんが直用させて安心のが一番ですね。

先代犬ププも首輪抜けしたので、ハーネスに変えたんですよ。
いぱ君は、顔がでかいので首輪でもいいんだけど、先代犬ププのハーネスの買い置きがいっぱい余ってたので・・・(笑)
ラニたんも、首輪抜けします。
彼女はハーネス噛み千切るので、ぜったいに首輪とハーネスの両方がいるの。
わんわんによって、いろいろですね。
[ 2014/03/09 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する