東京の田舎者、西へ行く~高速道路ドッグラン~





5月2日は早退させて下さいから、お休みさせて下さいに変えてもらい

ついでに7日もお休み下さいとお願いした。


5月2日 8時50分頃、旧東京府北多摩郡多磨村を出発 

西へ行くです。

ナビを大阪の 舞洲スポーツアイランド に設定したです。



たぶん今は渋滞してないだろうから

渋滞無し&休憩無しで7時間も掛るの~! 


西へ向かうぞにんにきにきにきにん! ワン! 


勇ちょん家を9時20分頃出て

10時15分頃、東名高速道路の港北PAで休憩 


12時頃、足柄SAで休憩 

ドッグラン 


ひかりも店内でランチ 

わんこハンバーグを半分食べたです。

ドッグランに戻って黒柴ちゃんと少し遊んだです。



14時15分頃、静岡SAで休憩 


ドッグラン
008c_20140507205234556.jpg


16時頃、美合PAで休憩 

ドッグランで少し遊んだです。


17時30分頃、御在所SAで休憩 

ドッグラン



この先は、大津 → 京都と走るつもりだったのにナビ通りに進んだら

考えてたのと違う道だったです。


19時40分頃、吹田SAで休憩 


大阪の首都高?もなかなかなもんですな。

東京の首都高は合流や出口や急カーブが頭に入ってるけど

大阪はまったく分からないからちと怖かった。


21時頃、舞洲スポーツアイランドの緑地東駐車場に到着 

ドッグランで遊んだりしてたから東京から大阪まで約12時間掛ったです。


舞洲の駐車場に車中泊車が1台も居ない。

寝る前に よう獣いぱお君 おかんさんに教えてもらったお風呂 一休 へ 


一休の近くのコインパーキングで車中泊する事にしたです。


夜中の2時半頃、勇ちょんがトイレに行きたいと。

トイレの準備するよと言ったら、『え~!舞洲に戻ろうよ!』だったので

舞洲に戻ったです。 


戻っても車中泊車は1台も無し。トイレの電気はついてたです。



この日に買ったお土産





つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/07 21:50 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~大阪・舞洲スポーツアイランド~




5月2日 高速道路ドッグラン のつづき


5月3日朝 勇ちょんとひかりが 舞洲スポーツアイランド

駐車場をお散歩してる間に身支度をして・・・



車の中で朝ご飯

ひかりは少しだけ食べたです。


公園をお散歩
009c_201405072203126a8.jpg
かわいいお家発見 


キレイな公園ですの。
011c_201405082017176b4.jpg


淀川?他の川?海??? 島だから海かな???
014c_20140507221004f54.jpg


ひかりはこの公園を気に入ってた。
015c_20140507221004a0f.jpg
好きな場所だとシッポ振り振り前を歩くです。


近くのヨットハーバーに寄ったけど

ひかりが車から降りたがらなかったからパスしたです。

30分以内の駐車はタダでした。


さぁさぁ、あの満面の笑顔に会いに行こう! 



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/05/08 22:03 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~大阪・淀川BBQ ~





大阪・舞洲公園 のつづき・・・


5月3日10時頃、いぱお君家族と淀川でBBQ


いぱおく~ん、会いたかったよ~。
025c_201405082029346d7.jpg
いぱお君ファンにはたまらない笑顔だね~。


パソコンの中ではないリアルないぱお君、かわいいね~。


ラニたんはスッキリ美人ちゃん。
031c_201405082029330b3.jpg
並んで仲良しさん。


淀川BBQでのいぱお君ブログはこちら↓
よう獣いぱお君・淀川BBQ①  よう獣いぱお君・淀川BBQ②


東京組のママ達は飲み物を持って行っただけで

テーブルからお肉まで全部準備してくれたです。

おとんさんがお肉を焼いてくれたです。

035c_20140508202933f6a.jpg
勇ちょんもお手伝いしてたです。

勇ちょんとおとんさんは、どんな会話をしてたんだろか・・・?

男同士の会話なんてたいしたことないだろね。


ママはお喋りしながら食べるだけ~! 

ひかりは犬小屋で寝るだけ~! 

037c_20140508202932570.jpg


いぱお君を抱っこして・・・
087c_20140508205603e85.jpg


ラニたんも抱っこ。
090c_20140508205602c2b.jpg

とっても迷惑そうです。


 ママ、違いましゅよ。ラニたんは赤ちゃん抱っこするでしゅよ~! 
091c_20140508205523426.jpg

犬小屋の中からママにダメ出しするひかりんでした。


つづく・・・



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/09 20:34 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~大阪・いぱラニたん~




5月3日 大阪・淀川BBQ のつづき・・・


よう獣いぱお君のおかんさん特製の焼き肉のタレで食べたBBQ美味しかったです。

おにぎりも作ってきてくれて、これがまた絶妙な握り具合で最高でした。



ひかりは犬小屋で寝てるだけなので、いぱラニたんの様子を見ましょうかね。


いぱにいたん、遊ぼうでち~♪と始まりましたぁ。
038c_20140509211829ce7.jpg


うわっ!ラニたん、下からの攻撃ですかぁ・・・
041c_20140509211829263.jpg

スカートがめくれてお尻が見えてますよ~!


あれ!? もうおしまい???
045c_201405092118284ee.jpg


また始まりましたぁ!
048c_201405092118273d7.jpg

勇ちょん、参加するですか?

あ~!勇ちょん手を引っ込めた!参加できなかったです。
050c_20140509211827c01.jpg


ラニたんのお口といぱお君のお口が合体したぞ~。
051c_20140509211826c54.jpg


ラニたん頑張ってます。
052c_20140509213035b56.jpg


いぱお君の反撃~!!
053c_20140509213035457.jpg


ラニたんの手がいぱお君に直撃~! ぎゃははっ
058c_20140509213033096.jpg

 ラニたん、かわいいのに強いなぁ・・・

 わんこの世界も女子は強いんですっ! 



遊び終わっていぱラニたんもBBQ 

でもその前にお勉強。
063c_2014050921430014e.jpg
 

いぱお君、すごいなぁ・・・
066c_20140509214300edb.jpg


賢いですの~。
067c_201405092142596b2.jpg


ラニたんも上手~。
072c_2014050921425887b.jpg


いぱお君は好き嫌いしないでキレイに食べるです。
075c_20140509214258921.jpg


ラニたん、キャベツがお皿から落ちましたよ~!
081c_20140509214257cf9.jpg
わざと出したのか???



休憩をして・・・


ラニたんに恋をした勇ちょんが・・・
093c_201405092156528c4.jpg


ラニたんをお散歩に連れ出した。
095c_201405092156510ec.jpg

連れ出して愛の告白でもしたのか???


お散歩の様子はこちら↓ いぱお君ともお散歩に行ったよぉ。
   よう獣いぱお君(お散歩)


つづく・・・



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/05/10 19:53 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~大阪・いぱお君の家にお邪魔したです~ 



5月3日 淀川でのBBQ のつづき・・・


いぱお君の家にお邪魔したです。


お家に上がる前に玄関でラニたんのあんよ拭き拭き。

いぱラニたんは、抱っこして拭き拭きしてるんですね~。
098c_201405092215131c5.jpg
写真右横のいぱお君ハウスは居心地が良さそう。


我が家でひかりは土足で廊下に上がってから拭き拭きしてるから

いつもの調子で上がり込んだです。


リビングにて・・・

いぱお君、気をつけて~!
107c_201405092215132e2.jpg


ひかりに噛まれないようにね~。
109c_201405092215124ab.jpg


ぷっ。 大道具の観葉植物を利用して見せてくれますね~。
111c_20140509221511e3f.jpg

いぱお君もおもてなし上手ですの。


お家での詳しい様子はこちらです。↓ 
いぱお君のお家①  いぱお君のお家②


つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/11 18:34 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~大阪・カフェ ホソウヤ~





つづき ・・・ いぱお君のお家にお邪魔して・・・


5月3日16時30分頃 スローフードカフェ&雑貨 ホソウヤ さんへ行くことに。


で、見ました!見ました!この目でしっかり。

いぱお君の3本足降法での階段下りを!

すっげー!速い~!リズムがいい~!


3本足降法の動画はこちら→ いぱ君の3本足降法 



お家からお外に出てコインパーキングへ

車からカートを出したです。

 いぱ君、僕のおちんちん見ないでくだしゃい。
117c_201405092215104fa.jpg


いぱお君がちっちゃいの~。って言ってる気がした。


 僕、この道なら歩ける気がするでしゅ。
123c.jpg

歩けそうなのでカートから降ろしたです。


カフェでの様子はこちらで~♪↓
      よう獣いぱお君・カフェ 


かわいいですの~。美味しかったです。

ゆったりしたお店なので、くつろぎやすかったです。

かわいい手作り雑貨もたくさんあったですよ。



いぱお君の食べ物を見つめる目がキラキラしてたです。

どんな食べ物か確認後は大人しくお座りしてたです。

ラニたんはずっとお利口さんにしてたです。


いぱお君のお家に戻って・・・

その時の様子はこちらで↓
    よう獣いぱお君・再びお家での事


ママの勝手気ままな妄想では、いぱお君の家にお泊りをさせてもらって

次の日にいぱお君家族と大阪城に行って、近くのカフェでランチだったけど

勇ちょんが遠慮がちなので、おいとましたです。

次回は大阪城へ行きたい願望を胸に秘めて・・・


いぱお君家族の皆さん 大変お世話になりました。

ありがとうございました。 と~っても楽しかったです。


さてさて、今夜はどこで寝ようかな???


つづく・・・



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/12 12:39 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~岡山県・倉敷美観地区  ~ 




つづき・・・
 
大阪・いぱお君の家 をおいとまして、コンビニで飲み物などを買って

勇ちょんとどこに行くか話し合ったです。

お風呂がある道の駅に行く事にしたケドお風呂の時間までに間に合いそうにない。

なので、昨夜と同じ お風呂・一休 でお風呂に入ったです。


淡路島でゆっくり遊びながら宿の予約をしてある鳴門に行くか?

頑張って岡山まで行って瀬戸大橋を渡るか?

瀬戸大橋を選びましたぁ。


宿泊場所は、高速道路から近そうな『道の駅あいおい白龍城』にしたです。

道の駅の駐車場は車中泊車で満車に近かったです。


5月4日6時30分頃起きたら こんな景色の所だった。
126c_20140511191118598.jpg


 涼しかったからグッスリ眠れたでしゅよ~。
125c_201405111911173d1.jpg


車の中で身支度をして朝ご飯を食べて出発 


9時30分頃、倉敷の美観地区に到着
127c_201405111920141db.jpg


9時30分なのに結構人が多いですの!
133c.jpg


人が居ない。今チャンスだよ。橋まで歩こう!
135c_201405111911153ec.jpg


橋に到着
138c_2014051119111538a.jpg


 橋の後ろの方は行った事があるから行かなくていいね。

 行った事あるなら帰ろうでしゅ! 僕もう十分満足したでしゅ。
140c_20140511192451ad8.jpg


勇ちょんと倉敷美観地区・岡山城・尾道・広島原爆ドーム・宮島・錦帯橋を
3泊4日で旅行した事があるです。


この日買ったお土産 





つづく・・・



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/13 20:34 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~岡山県・香川県 瀬戸大橋&讃岐うどん~





つづき ・・・ 岡山県 倉敷美観地区 に寄り道をして


瀬戸中央自動車道 鴻ノ池SAで休憩 

ドッグラン 
142c_20140511194322f6a.jpg
ひかりは、ゆっくりまったりしてた。


ではでは、瀬戸大橋を渡りますよ~ 


瀬戸大橋を走って与島PAでお散歩
149c_201405111943217d5.jpg

ここは香川県。

四国に初めて来た~!

記念写真 
153c_2014051119432082a.jpg


瀬戸大橋、最高ですの 
154c_201405111943202c4.jpg

瀬戸大橋を運転するの夢だったです。

カーフェリーで神戸まで行ってか、飛行機か新幹線で行ってレンタカーを借りての

どちらかだろうなと思ってたけど、まさか東京から運転して来るなんて~。

ママもやれば出来るもんですの。

よう獣いぱお君 が表情豊かな面白いわんこで、大阪に住んでるから ここまで来れた。

いぱお君、面白くてありがとう。




12時頃、讃岐うどん店の あづまうどん 外席わんこOK へ 

外席に屋根が付いてたと思う。

勇ちょんがセルフで買って来るまで外席テーブルの近くで待ってました。
157c_201405111943194cf.jpg


お店のわんこがいたです。

讃岐うどんってお店によって全然違うらしい。

噛むのが大変なくらいのコシなのかと思ってたら普通に噛めた。

美味しかったですよ。


渦の道 へ 

渦潮の時間に合わせて行ったら近くの有料駐車場は満車 

無料駐車場に行ったケドここからシャトルバスで渦の道へ

シャトルバスはわんこもOKだけどカートを持って行かないと渦の道に入れないから

明日に見送る事にした。



15時頃、今夜のお宿  旅館 水の へ 


つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/14 12:22 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~徳島県・旅館 水の~





 瀬戸大橋&讃岐うどん のつづき・・・ 


5月4日15時30分頃 旅館 水の に到着

旅館の目の前の海で少しだけ渦潮グルグルを見たです。

このお部屋のトイレは和式だった!


ひかりは速攻 犬小屋で昼寝 
159c_20140513211625a04.jpg
落ち着いてグッスリ寝んねしてね~。


5時頃、少しだけお散歩した。



鯛しゃぶコース料理にしたけど、鯛しゃぶって言うより鍋だね。


お部屋食の夕飯が運ばれて来た時に少しガウガウしたけど・・・

運び終わると犬小屋に戻って寝んね。






こんなに美味しいお料理があるのに寝てるなんて! 


そのまま番犬ガウガウしないでいて下さい。

危ないかも?なので、首輪&リードをつけたままです。


お蕎麦・お魚2皿・釜めし・お吸い物・デザート

こんなにたくさんあったら食べ切れないです。


20時頃、お散歩に行ったです。


5時30分頃起床

職場から安否確認のメールが届いた!

どこかで震度5以上の地震があると届く。

どこ地区で地震ですかぁ? えっ!東京!?


朝のお散歩 
168c_2014051321423247d.jpg
ひかりの足跡かわいいですの。


砂浜でゴロゴロ 
163c_2014051321423203b.jpg
やめなさいっ!! 


なんか雨が降りそうですの。
181c_20140513214231101.jpg



7時、朝ご飯

朝ご飯も多いですの~。


チェックアウト時にさつまいもをくれたです。



早起きした理由は・・・

渦の道の近くの有料駐車場に車を停めたいから。

必ず約200台の内の1台になるのだ~!

急げ~!


つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/15 08:45 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~徳島県・渦の道&淡路島ハイウェイオアシス~




鳴門 旅館 水の をチェックアウト後のつづき・・・


5月5日8時30分頃、渦の道の駐車場に到着

第2駐車場に停められたけど階段を上らないと行けそうにない。

なので、ひかりを歩かせて、勇ちょんはカート運び。

そして、小雨が降ってきたです。


渦の道 へ行く手前の大鳴門橋架橋記念館エディ前で

割引の共通券を購入しませんか?と勧誘されたです。

カートに乗せればわんこもエディに入れるそうなのでエディに寄り道。

 なるほど。橋はこうやって出来たんでしゅね。ふむふむ。
186c_201405152030266d6.jpg


 お魚しゃんもいるでしゅ。
187c.jpg


 大鳴門橋でしゅ。 これからあの橋の下の渦の道に行くでしゅね。
191c.jpg


渦の道へ 

196c.jpg


只今、9時20分頃 ちょうどいいんじゃないの~!?
194c.jpg


 んんん~!?でしゅ。
198c.jpg



海上45メートルのガラス床 
201c_201405152043396cb.jpg


渦潮グルグルしてませんけど・・・ 


 危険なニオイがするでしゅ。
200c_201405152043408f3.jpg


お決まりガラス床乗せ 
204c.jpg
やめてくだしゃいでしゅ。


あれってグルグルじゃないよね!?
203c_20140515204338c31.jpg


 丸くなってないで景色を見なさいってば。
208c_2014051520433784a.jpg


 見てもグルグルしてないでしゅよ!
209c_20140515204336596.jpg


渦潮グルグルは見れませんでした。

頑張って早起きしたのにぃ・・・


 また来ればいいんじゃないでしゅか~。
213c.jpg


小雨降ってるから仕方ないね。
218c_2014051521002295b.jpg


四国よ!またね~。
219c.jpg
大鳴門橋走行中、後部座席の勇ちょん撮影。


残すは、瀬戸内しまなみ海道ですね・・・。

いつか行きたい・・・。 



淡路島の 淡路ハイウェイオアシス でハンバーガーなどを買って車の中で食べた。
220c_201405152100208aa.jpg


公園をお散歩しようと思ってたけど、小雨が降ってるからやめたです。
222c_20140515210019290.jpg

ちなみにこのハイウェイオアシスは、エディの観光案内所にあった

淡路島のガイドブックを見て行くことにしたです。

な~んにも考えないで行動してますから・・・ 


ではでは、琵琶湖近くのお宿に行こう 


この日買ったお土産





つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/16 12:58 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~滋賀県・ペンション ドッグスペース~





5月5日 鳴門・淡路島 後のつづき・・・

小雨が降ったりやんだりする中、琵琶湖方面に移動

ペンション ドッグスペース へ 


雨が降ってるからドッグランで遊べないね。

 僕、お昼寝するのでお構いなくでしゅ。
224c.jpg


バス・トイレ付きワンルームの4部屋のみのペンション

ペンションって言うよりアパートじゃんと思ってたけど

思っていた以上に静かで快適でした。


18時過ぎ小雨の中お散歩へ 

で、そのままドッグカフェで夕飯 



お風呂に入って、明日行く所をガイドブックで探して早めに寝たです。



5月6日7時30分朝食 


ひかりはまだ寝てたいと言ってたから部屋においてきた。


チェックアウト前にドッグランへ 
226c.jpg


アホひかりんはチェックアウトの準備で部屋から車に荷物を運んでる
宿泊客にガウガウしていた!
232c.jpg


 僕はこのドッグランの番犬でしゅ!
246c.jpg


背中の毛を逆立てて・・・
251c.jpg


走って威嚇!
280c.jpg


 ちょっとタイムでしゅ。 熱くなったからお腹が痒くなったでしゅ。ぽりぽり。
272c.jpg

 うちのコってばホントにアホですの~。


チェックアウト時にこのコをくれたです。

ピーピー鳴るボールです。


つづく・・・


まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/17 18:48 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~滋賀県・琵琶湖~




ペンション ドッグスペース をチェックアウト後のつづき・・・


5月6日琵琶湖の大津湖岸なぎさ公園 へ 

ガイドブックに琵琶湖岸の公園人気ナンバーワンと載ってた。

公園をお散歩して・・・

 ここから入るのはちょっと・・・ でしゅ。
301c.jpg


 ここからも・・・ 難しいでしゅ~。
329c.jpg



 あっちの方なら入りやすそうだよ。


 ここからなら入れるでしゅ。
330c.jpg


 ママたちもおいででしゅ。
334c.jpg


 気持ちいいでしゅよ~。
346c.jpg
ひかりは、これ以上は入ろうとしないんです。


 琵琶湖は大きいでしゅね~。
341c.jpg

 もっと上の方に行ったらもっともっと大きいんだよ~

 もっと大きい琵琶湖に行くでしゅ!
349c.jpg

 今日は時間がないからまた今度ね。


かわいいレストランですの。
363c.jpg


 ひかり、読むとこ違ってますよ!
364c.jpg

 周りのニオイを嗅げば何て書いてあるかわかるでしゅ。

犬OKか聞いてみる~。

まだ10時頃だから開いてなかったです。
366c.jpg


この公園の駐車場は車中泊するのに良さげですの。

ではではもっと東に帰りましょう。



まだハウル君を探してるかも? 
詳しくはこちら → → → ハウル君
e0005411_10522230c_20140203124244402.jpg


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/18 16:05 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

東京の田舎者、西へ行く~愛知県・ドッグラン&カフェ Dinnys’Garden~




5月6日 琵琶湖・大津湖岸なぎさ公園 のつづき・・・


東名阪自動車道のどこかのサービスエリアで休憩

サービスエリア名を忘れたです。


 山の頂上に登ったでしゅ。
367c.jpg

ここのサービスエリアは楽しいね。

しっぽを断尾したみたいですの。 



愛知県の ドッグラン&カフェ Dinnys’Garden へ 

広さ26,400㎡ 地の利を生かした楽しい設計のドッグランで遊んで
384c.jpg


 ここ広いでしゅね~!
405c.jpg


 でも僕は隅っこが落ち着くでしゅ。
429c.jpg


 小さいお友達とかに誘われて一緒に走って楽しかったでしゅよ。
442c.jpg


ランチ 




もう1回ドッグランへ 


 さっきと違う入り口から入ったから確認するでしゅ。
446c.jpg


 ママ達が着いて来ないでしゅ!
447c.jpg


カメラズーム!


 来るまでお座りして待つでしゅ。
451c.jpg
お座りしたまま待ってたです。


ひかりはストレス解消出来たかな? 


14時30分頃、ではでは家に帰りましょう。 


帰りも新東名高速道路です。

何度か休憩をした内の2回、ひかりは車でお留守番してたいと言うから

お留守番をしてたです。

ひかりは車でお留守番をして駿河湾沼津SAで夕飯を食べたです。


今は渋滞してないけどこれから渋滞するだろうね~と走ってたら

渋滞無しで家まで帰れたです。 


21時15分頃、帰宅。

ひかりは疲れただろうなぁと思ってたら

元気!元気!いつもより元気!だった。


5月7日は渋滞で帰れなかった時の為にお休みをもらってたです。

お片付けをして洗車して疲れたです。


今回の旅の走行距離


ぜ~んぶママが運転したです。 最高記録です。

ノアちゃん(車)、頑張ってくれてありがとう。 

守ってくれて、ありがとう。 

またよろしくね。 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/05/19 12:43 ] 旅行 西へ旅行2014年 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その1~修善寺&カフェ&伊豆ドッグランド&絆~





5月24日(土)

朝6時頃出発 


東名高速・海老名SAのお散歩道
002c_20140526214719de5.jpg


足柄SAのドッグラン
004c_20140526214718b89.jpg


10時過ぎ修善寺到着 

予定より早く着いたから、1日400円の駐車場に停めて

怖がりひかりんをカートに乗せて・・・
006c_2014052621471847c.jpg


桂橋



竹林の小径
012c_201405262147172b8.jpg

ここから歩かせて・・・

楓橋
013c_20140526214716117.jpg

赤蛙公園(写真なし)

一般道に出たからカートに乗せたです。

晴れで暑い!暑い!

あっ!水だぁ!手を冷やそう!
016c_20140526214716fb6.jpg


熱い水じゃないか!
017c_20140526220139605.jpg
温泉街だもんね。温泉だよね。


修善寺
020c_20140526220138485.jpg




honohono Cafe へ

カートなら店内OKだけどテラス席にしたです。

ランチ




伊豆ドッグランド へ 

ドッグランまでの道が狭くて対向車とすれ違えない所もあった。

対向車がバックして道を空けてくれたです。

ドッグラン 
028c_201405262201386b8.jpg
チワワくんと遊んだです。


林間コース(約700m)
062c_20140526220137352.jpg
ひかりが好きな山道

700mなら楽勝だと思ったら、暑さでキツかったです。

ドッグランに戻って休憩(時間潰し)
071c_20140526220136687.jpg


携帯電話をガラケーからスマホに換えた勇ちょんは

わんこ可宿を見るようになったです。

 梅雨入りする前に 伊豆修善寺 絆 に行きたい。

 いいけど高いよ~。 1人5万円だよ!

 5万もしないよ~。

 それお庭付き離れじゃないでしょ! 離れじゃなきゃ嫌だ!

 金出すの俺だよ!

って事で、ママ希望のお庭付き離れはあっさり諦めて
(泊まりたくても空いてなかった)

空いていたBタイプの部屋を予約したです。
(Bタイプでもなかなかのお値段でして・・・)

4階のお部屋でした。

ひかりにお水・おやつ・おもちゃのプレゼントがあったです。


関係ないケドこの旅館のエレベーター速い!

この大きさのエレベーターでこの速度ってエレベーターも高級ですの。


ドッグラン 
086c_20140526220136f27.jpg


室内ドッグラン 
092c_20140526223803662.jpg



夕飯



超美味しかったですぅ。

途中でもう食べれない状態になったけど全部食べれたです。

味に変化があってあっさりしてるから食べれちゃうんですの。


ひかりの夕飯



朝ご飯 写真の右下はひかりの朝ご飯

ひかりの朝ご飯かわいい。

夕飯も多かったけど朝ご飯も多かったです。

朝は全部食べれなかったです。


 次回は離れに泊まってみたいなぁ・・・。

 
え~マジ~!次回は離れに泊まれるかも??? ワクワク♪

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/05/26 23:11 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~




贅沢な旅その1~修善寺~ のつづき・・・


5月25日(日)10時頃、修善寺を出発 


10時30分頃、浄蓮の滝の駐車場に到着
096c_20140527202156116.jpg
伊豆の踊子像


浄蓮の滝
097c_20140527202156498.jpg
勇ちょんは初の浄蓮の滝だけど、ママは4~5回目です。


駐車場のペット用アイスが気になるけど買わなかったです。
101c_201405272021557b3.jpg



11時30分頃、河津七滝(かわづななだる)の駐車場に到着 

ずっと河津ななだきと読んでたです。


現在、見学を出来ない大滝以外の6滝を見に行ったです。

出合滝
102c_20140527202155322.jpg


また伊豆の踊子像があったです。
107c_20140527202154d8d.jpg


初景滝
109c_2014052720215455d.jpg
またまた伊豆の踊子ですかぁ!


ここら辺で帰ろうと思ってたけど・・・
111c_20140527203449753.jpg


お次の滝は階段の上だから行く事にしたです。
124c.jpg
息切れはするけど足腰の自由が利くうちに制覇しておこう。


 次の滝はどんな滝でしゅかね?
129c_201405272034489c6.jpg
 行けばわかるさ!


 また階段でしゅよ~。
130c.jpg


蛇滝
131c_2014052720344723a.jpg


河津踊子滝見橋
134c_20140527203447826.jpg
マイナスイオンたっぷりのハイパースポットだそうだ。


 僕、この橋大丈夫でしゅ。歩けるでしゅ。
138c_20140527204724c96.jpg


吊り橋
159c_20140527204723aa6.jpg

ひかりは渡れるかなぁ・・・と心配してたら

さっさと歩いて行きやがったです。
161c_201405272047224b5.jpg


釜滝
163c_20140527204722362.jpg


吊り橋
176c_20140527204721912.jpg
ひかりすごーい!勇気があるね。


エビ滝
180c.jpg


歩いて来た道を戻って・・・
187c_2014052720583151a.jpg


トイレ休憩
189c.jpg
いつもひかりは2人分を待たされて可哀想だなって思ってたけど

2人分休憩が出来ていいかも? 


最初、見なくていいやとスルーしたカニ橋
190c.jpg


12時30分頃、遊歩道の入り口だか出口だかに戻って

出合茶屋の外席でお昼ごはん



ママの予定だと修善寺 → 浄蓮の滝 → 河津七滝 →

下田の多々土浜 → ランチ → 伊豆マウンテンドッグランだったけど

宿の出発が遅かった&河津七滝で考えて以上に時間が掛かったから

伊豆高原のお宿に直行  


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





[ 2014/05/27 21:22 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その3~はんなり 伊豆高原 1日目~





贅沢な旅その2~浄蓮の滝&河津七滝~ のつづき・・・

出発の約1週間前

 月曜日にお疲れ休みを取った。 

 俺も代休を取れたら取ろう。休めたらもう1泊しよう。

 どこら辺の宿で宿泊料は?

 どこでも、いくらでもいいよ。日曜日だからどこでも空いてるでしょ。

 探しておくね。

で、勇ちょんはお休みを取れたのでちゃちゃと予約しました。


宿探しはしてない。 

泊まってみたかった はんなり 伊豆高原 と 玉響の風 伊豆高原 で迷っただけ。

で、はんなりにしたです。

なぜなら貴賓室が空いてたから・・・ 

お支払い担当の勇ちょんはビックリしてたです。 

いくらでもいいって言ったじゃんかぁ~。 



5月25日(日)14時20分頃に到着してチェックインをして

お部屋の準備が出来るまで近くにお散歩に行ったです。


15時頃、はんなり内の小路を歩いて・・・
240c_20140527214830249.jpg
(この写真は翌日の朝に撮ったです)


貴賓室
242c.jpg



244c.jpg


広~いお部屋でキッチンもあったです。

冷蔵庫の中のビール・ウーロン茶・ミネラルウォーターなどは
ご自由にお飲み下さ~い。


内風呂&露天風呂&お庭  小さい露天風呂はひかり用

内風呂も露天風呂もお湯を張っておいてくれてたです。


でも、貴賓室の駐車場だけ他のお部屋とは別場所
208c_201405272159024fa.jpg
近くていいんだけど目立って恥ずかしいではないか・・・


まず足湯して・・・
197c_20140527205830215.jpg


背中を濡らしたらお庭に逃げたです。
198c_20140527205829f74.jpg


捕まえて・・・
200c_20140527205828852.jpg


首から尻尾だけ泥パックして・・・(面倒だから全身はやらなかったです)
202c.jpg
泥パックとシャンプーはご自由にどうぞと置いてあったです。


僕、美しくなるでしゅ。 
203c_20140527221315c7f.jpg


シャンプーして洗い流したら、またお風呂から飛び出して行った。
205c.jpg
お風呂のフタでお庭に出れないようにしたけど他の所からお庭へ


ひかりは面白い居場所を見つけたです。

洗面台の下です。

夕飯の準備に来た中居さんが写真を撮ってたです。

その様子はこちら→ はんなり伊豆高原ブログ



夕飯





追加料金で1人分だけお魚を金目鯛の煮付に変更したです。

30cmくらいある金目鯛でした。


貴賓室特別メニュー

イカ・里芋・枝豆


勇ちょんのお酒とママのニューサマーオレンジドリンク



雑炊セット



デザートと勇ちょんのワイン


さすがに2日目は全部食べきれず残したです。


ひかりの夕飯(牛肉の単品)

ほとんどお肉類しか食べないから単品でお願いしたです。


勇ちょんはまたお酒をオーダーしたです。


お酒を露天風呂に持って行って飲みながらお風呂に入ってたです。

冷蔵庫に入ってた缶ビール3本だか2本は夕飯前に飲みきってたです。

どんだけ飲めば気が済むんだか・・・。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/05/28 20:50 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その4~はんなり 伊豆高原 2日目~





はんなり 伊豆高原 1日目 のつづき・・・


ひかりは床の間に居たり、リビングテーブルの下に潜ってたりしてたです。



夜、寝るときは自分の犬小屋で寝てたのに

朝起きたらベッドの横の空いてる空間で寝てたです。




 ママ達は朝もお風呂に入ったでしゅ。
211c_201405281959210c9.jpg


 そんなにいいもんでしゅか・・・
256c.jpg


 お風呂って・・・
261c_201405281959189b1.jpg


 温泉のお湯だから でしゅね。
264c_20140528200232b53.jpg


 僕はここからお庭に出て・・・
221c.jpg


 くつろぐのが好きでしゅ。
226c_20140528195920995.jpg

リスが遊びに来てたです。 



朝ご飯(洋食にしたです)



ひかりの朝ご飯(馬肉の単品)

赤キャベツを床に落してたです。


 お外の景色が見えるでしゅ。



 ママ達は残すだろからダイニングテーブルの下で待つでしゅ。



 お肉を残したらもったいないでしゅよ。僕が食べてあげるでしゅよ。



10時前にチェックアウトしたです。

贅沢なお宿2つでした。

また泊まりたいね。

つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/29 12:38 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

贅沢な旅その5~伊豆の海&川崎の生田緑地に寄り道~




お宿 はんなり 伊豆高原 のつづき・・・


5月26日(月)

勇ちょんが夜から仕事だから観光はしないで家に帰るだけ。 
(出発の何日か前に決まったです。夜からで良かった。)


たぶん・・・ 熱海市・長浜海浜公園 で休憩
267c_20140530195641d61.jpg
信号があって右折しやすかったから寄ったです。


 ゴロゴロするでしゅ~!
268c_20140530195641aad.jpg
耳の中に砂が入っちゃうよ~!


 海でしゅ~♪
270c.jpg


 海に入るでしゅ!
273c_201405301956392f9.jpg


 海のお水をペロってしたらしょっぱかったでしゅ~。
278c.jpg


 お水下さいでしゅ。
283c.jpg

足洗い場でジャブジャブあんよを洗ってから車に乗せたです。



小田原厚木道路のPAで休憩 

小さい公園があったです。(写真なし)


東名高速道路の東名川崎ICで降りて一般道へ 


川崎市・生田緑地 で休憩&お散歩 
308c.jpg



お昼ご飯を食べようと思ってたけどお休みだった。


ひかりは山道を歩きたがってたけど
318c.jpg
時間が無いからまた今度ねとなだめたです。


15時頃、帰宅 


大好きな南の楽園モルディブ  

モルディブの代わりに国内旅行をするのならあと何回か行けるね。 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/05/30 20:21 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

軽井沢・草津旅行~世界遺産 富岡製糸場~



8月7日(木)  5時15分頃出発 


6時30分頃 関越自動車道 高坂SAのドッグラン 
001c0630.jpg


 ママの日陰を利用するでしゅ! 
005c_20140810200613b67.jpg


軽井沢に行く前に寄り道したです。 

7時30分頃だったかな? 世界遺産 富岡製糸場 の P1宮本町駐車場 に到着 

予定よりも早く着いちゃって一番乗りだったです。 

どこでも停めたい所に停めれるぜぃ。 

駐車場で色々と準備をして

もっと近くにコインパーキングがあったじゃないか!と話しながら

8時10分頃  富岡製糸場 に到着
008c_20140810200612a9b.jpg
もう道路は熱いからひかりはカートに乗って来たです。

開門の9時まで並んで待ったです。 15人目くらいだったかな?

並んで待ってる間、暑かったです。

ひかりはカートに乗ったり降りたりして待ってたです。

わんこはお外だけ(リードで歩かせ可)で、建物の中には入れないです。

 西繭倉庫でしゅ。
013c_20140810200612556.jpg
木陰を少しお散歩したです。


 繰糸場でしゅ。 ママ見て来てでしゅ!
017c_20140810200611a15.jpg


 はいはい! 繰糸場の中です。
015c_20140810200611701.jpg
奥には見学者がいたけれど後ろを振り向いたら見学者が居なかったです。

うひょ! 約50分並んだ甲斐があったですぅ。 

診療所・ブリュナ館の前を通って・・・

かぶら川が見える場所へ 

 日陰でも暑いでしゅね。
022c_20140810204253395.jpg


かぶら川
024c_20140810204253f10.jpg


9時30分頃 入り口では並んでは無かったです。 

まぁいいかっ! 帰ろう!



小腹が空いたから 信州屋の絹しゅうまいを

お店の前の椅子に座って食べたです。 



駐車場に戻ったら満車に近かった。 


軽井沢へ 

つづく・・・


旅行日記はダラダラ長いのでコメントを閉じましたぁ。 



只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2014/08/10 21:10 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~旧軽井沢~





富岡製糸場 のつづき ・・・

8月7日(木) 

11時30分頃 旧軽井沢銀座通り着 

028c_20140810204252368.jpg

暑い~!! 

軽井沢が初めての勇ちょんとひかり。

ここがテレビでよくやってる所ですよ~。

一度は行ってみないとね。


軽井沢はわんこガイドブックにたくさんお店が載ってるです。

ここも行ってみたい。 あっちも行ってみたい。 

なのにガイドブックを車に忘れて来ちゃったです。


なので覚えてた 店内・テラスOKの キッツビール でランチ 



店内OKだけどテラス席にしたです。 日陰は涼しい。


お店の前の道をお馬さんが働いてたです。 
fc2blog_201408081957016a1.jpg


暑いのに大変ですの~!


働かされてる動物って可哀想ですの。

じゃ、食うな!って話になると ごめんなさいです。 

いつかベジタリアンの上のビーガンになれたら、

ペットを飼わなくなったら、動物愛護に力を入れたいです。

動物食うなっ!て。

高校生の時にファンだったリバー・フェニックスは立派だったなと思うです。

ドラッグに手を出して亡くなったって言うけれど

肉・魚は食べない。 ダシにも使わない。でもって皮製品も使わない。

スーツにスニーカー姿がとっても印象に残ってるです。

こんな事を思い出したお馬さんだったです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/11 17:43 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~白糸の滝&竜返しの滝~




今日から仕事です。

夏休み5日間の内、3日間取ったから、9月末までにあと2日休めるです。

今年の夏は、勇ちょんと休みが合わなくて、旅行には行けないなぁと思ってたら

勇ちょんが木・金と有休だか?代休だか?を取ってくれたです。


旧軽井沢 の つづき・・・

8月7日(木)    白糸の滝(軽井沢) へ 


すっごく涼しーい!  

白糸の滝の端っこでの出来事・・・

 子供が入ってるから、僕も入りたいでしゅ!
035c_20140810204251826.jpg


 僕も入りたいでしゅ~!
030c_201408102042513b1.jpg

 やめなさ~い! わんこが入っていいか調べてないよ。


川に入りたいなら ホテルそよかぜ さんで紹介されてた所に連れて行ってあげよう。

竜返しの滝へ 


 こういう道は大好きでしゅ。
037c_20140810204250cd9.jpg


 竜返しの滝って書いてあるでしゅ。
039c_2014081118130503b.jpg
 字を読めるのか???

 ママより上手に読めるでしゅ。


 こちらが竜返しの滝でしゅよ。
042c_20140811181304112.jpg


 冷たくて気持ちいいでしゅ~。



 もう少し深いとこに行くでしゅ。



 流されるからダメッ!

 
 ダメだってでしゅ。  
046c_20140811181303dbc.jpg


 こっそりもう一度トライしちゃうでしゅ。
048c_201408111813036e4.jpg

 こらっ! 


ひかりと一緒に川に入ったです。

氷水みたく冷たかったです。

ママ達はすぐにギブアップしたけど、ひかりは大丈夫だったです。


 冷たくてスッキリしたでしゅ~。 
059c_20140811181302306.jpg


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/12 20:03 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~ホテルそよかぜ~





白糸の滝&竜返しの滝 のつづき・・・


8月7日(木) 


軽井沢 天空カフェ・アウラ でお茶をしたかったケド時間が無い。

白糸の滝へ行く道を間違えたってのもある。 ナビなのに・・・ 

今夜のお宿 ホテルそよかぜ へ 

来る時に前を通ったからナビ無しでも行けるぜぃ。 


16時頃到着 (15時に到着したかったです)

お部屋
060c_20140811194918e6b.jpg


ソファ&テーブル
061c_20140811194917d1e.jpg
犬小屋をセットしてあげたのに、ひかりは隠れ家を見つけたです。


専用小庭 
062c_20140811194916710.jpg


人工芝が好きじゃないひかりは、最初の1度だけしかお庭に行かなかったです。
066c_20140811194915b49.jpg
 テラスでまったりするだけでいいでしゅ。


ホテルのドッグラン
063c_20140811194916dd4.jpg


 草がたくさんあるから食べちゃおうでしゅ。
064c_20140811194915781.jpg

夕食前に大浴場へ行こうとしたら

歯ブラシとかの用意されてるアメニティグッズの中に必要な物が無い!

さて何が無かったのでしょうか???

無いから勇ちょんに借りたです。


雨と雷ゴロゴロで、ひかりは隠れ家に逃げ込んだです。

犬小屋より安心出来る場所があるなんて・・・。


夕食の一部 (全部の写真は撮らなかったです) 



ひかりの夕食を注文してあげたです。 



朝起きたらベッドとベッドの間で寝てたです。




朝ご飯



つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/13 19:52 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~鬼押出し園~




ホテルそよかぜ のつづき・・・

8月8日(金)  /

台風が来てるから、雨が降ったり止んだりの1日だった。


浅間山の麓に広がる、溶岩の芸術 鬼押出し園 へ 


10時頃、雨が降っていてどうしようか車の中で悩んでたです。

小降りになってきたから行ってみよう! 


 ひかり、手で突っ張るのやめて~!
067c_20140811225138c12.jpg
 鬼なんて嫌でしゅ~! 


 観光客が少ないでしゅね。 
069c_20140811225137abb.jpg
 雨だからね~。


 お散歩コースを歩くでしゅ。 
072c_20140811225137e2e.jpg


 この雰囲気 好きでしゅ~。   
074c_20140811225136afc.jpg


 遠くのお山が見えないでしゅね。 
077c_20140811225135034.jpg


 雨がやんだから服を脱がせてもらったでしゅ。 
084c_20140811225135529.jpg


 お空を飛ぶ鳥しゃんになった気分でしゅ。 
087c_20140811225724ee3.jpg


記念撮影をお願いしたです。


記念写真をiPhoneで撮って加工したです。

実物はもっともっとキレイです。 

東京の大田区から来てたプロが撮影してますから・・・。

宝物がまた1つ増えたです。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/14 12:07 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~ DOG Vacation & Mama’s Garden ~





鬼押出し園 のつづき・・・

8月8日(金)  /

DOG Vacation (ドッグラン&カフェ)  へ 


 雨上がりのドッグランランでしゅ。 
088c_20140811225724e12.jpg



 ノーリードは楽しいでしゅ。
091c_20140811225723073.jpg

ここのドッグランは ノーリードでのお散歩体験が出来ていいですの。


 ひかり~! こっちですよ~。 着いて来なさ~い。

 ちゃんと着いて行ってるでしゅよ~。
096c_20140811225722391.jpg


 ドッグランランを独り占めでしゅ。
105c_201408112257217ef.jpg
他にもお客さんが来てたです。


 ドッグラン内の小丘にある見晴らしテラスで休憩でしゅ。
123c_2014081122572056c.jpg


 帰る前に写真を撮ってあげよう。 待てですよ! 待てっ!
124c_20140811230513a3a.jpg
 はい、鬼っでしゅ!


鬼押出し園で、はいチーズ!の代わりに 『 はい、オニッ(笑顔) 』 って掛け声で

写真を撮ってもらったです。



DOG Vacation でランチでも良かったんだけど時間が余りそうだから

ガイドブックで店内OKのお店を調べた。

来た道を戻って、店内・テラス犬OKの Mama’s Gardenへ 


テラス席に屋根があったからテラス席にしたです。

ランチ 


コロッケが美味しかったです。

キャベツも何だか甘味があって美味しくて嬬恋キャベツかな?

ドッグランもあるお店だけど雨だからね~。 また今度ね。




浅間ハイランドパーク 内のカフェ Sora Mame へ 

127c_201408112305122a1.jpg

8月のみ期間限定のカフェ 

雨だからシートが掛っちゃってたです。 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/15 12:27 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~ CARO FORESTA 北軽井沢 RIO ~




DOG Vacation & Mama’s Garden  のつづき・・・

8月8日(金)  /


2泊目のお宿 CARO FORESTA 北軽井沢 RIO へ 


お部屋



布掛けありソファ



ソファでくつろげたひかりん。

ビビりんだからいつもはソファに上がれないのに今日は余裕ですの。


お部屋から出れる専用小庭
130c_201408112305117ee.jpg


 危険が無いかチェックしないとでしゅ。
131c_20140811230511c29.jpg


 お隣しゃんにウーグゥーグゥーしとくでしゅ。 こっちに入ってくるなよって事でしゅ。
136c_20140811230510835.jpg
 囲ってあるからお隣さんは来れないよ。


余裕ぶちかましてたひかりだったのに・・・

ドレッサーの下に逃げ込んだりしてた。 やっぱりビビりん 


このホテルでは、お散歩は敷地内だけでお願いします!でした。

でも、敷地内にお散歩コースと川があるです。

お散歩コース
137c_2014081123050918f.jpg


雨が降ってきたから犬服を着よう!


ホテルの予約時に川があるから川に入れるなぁと思ってたら
チェックイン時にわんこは入っちゃダメですと言われたです。



ひかりは入りたがってたです。

ひかりでも遊べそうな川なのに残念 


大浴場に行こうとしたらアメニティグッズの中に必要な物が無い!

また無いの~! 

さて何が無かったのでしょうか???

勇ちょんから借りたです。


夕飯  (1品しか写真を撮らなかったです)

テーブルの下のひかりん。

何か落ち着かないらしくテーブルの下でオドオドしてたです。


ひかりの夕飯 (牛肉)



朝ご飯



草津へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/16 16:05 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~ 草津湯畑&天狗山プレイゾーン ~





CARO FORESTA 北軽井沢 RIO のつづき・・・

8月9日(土)  /


草津へ 

勇ちょん念願の初の草津温泉 

ママは最低でも3回は来てます。

10時15分頃、 草津と言ったら 『湯畑 』 ですの。

139c.jpg


雨降ってなかったです。 
143c_20140812204748111.jpg


ひかりだけで撮って欲しくて離れたのに なぜ入れるかな? 
148c_201408122047473b5.jpg
一緒に撮って欲しい時はもっとくっ付くですよ!


 僕だけの方が見栄えがいいでしゅ~。 
150c_201408122047470f8.jpg

お土産屋さんにはまったく入らずに湯畑を後にしたです。



草津国際スキー場 天狗山プレイゾーン へ 

10時50分頃、 ドッグランでリードを外したら走って行ったです。 

 スキー場だから広いでしゅ~!
153c_20140812204746c25.jpg


ひかりはたぶん遠くを見ていたんだろな・・・?


 広いと思ったら網が張ってあるでしゅ。
154c_201408122047458d2.jpg


 ここから出たいでしゅ。
155c_201408122054038c2.jpg


巻かないしっぽが腰にくっ付いてるです。 
180c_201408122054026bd.jpg
この写真好きですぅ。 


 リードをつけなきゃいけないけど広い所へ行こう。
186c_2014081220540252c.jpg
 わーい。広いでしゅ。 


あの丘を登っていいのかな???なんて言ってたら、雨が降ってきたです。 


 ひかり~!早くおいで~!
191c_201408122054016c5.jpg

 そんなに急がせないでくだしゃいでしゅよ~。


雨宿り。 
203c_20140812205401992.jpg


雨が降ってきたから次の所に行こう! 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/08/17 17:25 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~草津熱帯園&道の駅 草津運動茶屋公園&西の河原公園~





草津湯畑&天狗山プレイゾーン  のつづき・・・

8月9日(土)  /


草津熱帯園 へ 

11時40分頃、 お猿さん山 
206c_2014081619363982f.jpg


チケット売り場では何も言われなかったけど

ジャングルドームの入り口で一服してたら
 
壁の張り紙に 『わんこは抱っこ』 と書いてあった。

一服しなかったら見なかったなぁ・・・。

先に言ってくれたらカートを持って来たのにぃ! 

210c.jpg

抱っこして歩き続けるなんてムリだなぁ・・・。

熱帯園だから暑いしぃ。

動物がいない所は ちょっと歩かせた。



動物さんなどたち。

触っていい動物さんもいたです。 

ラマは熱帯ドームの外にいたです。


 ちび猿しゃんでしゅ。
212c_20140816193638128.jpg
鼻をクンクンさせてニオイを嗅いでたです。


熱帯園ドームの外の小さいお庭
215c.jpg



お昼ご飯食べよう! 

わんこOKのお店の場所まで行くのが面倒だったから

軽井沢から来る時に寄った 草津運動茶屋公園 へ 

テントの下ならひかりも一緒に食べれるでしょ?と来たけれど・・・

216c.jpg

 僕、車でお留守番してるでしゅ! 

車から降りたくないらしく雨も降ってるからお留守番させた。

真夏でも雨だからか涼しかった。 

 ちゃちゃっと食べて来るね~!


12時30分頃、お昼ご飯 


入り口の小さい外席と屋根なし外席はOKっぽいけどテントは犬NGだった。 


公園をお散歩できそうだったけど雨じゃね~。 

お土産をちょっと見てみよう・・・。

サイダーのポスターを見てお土産に買ってみたです。


家族は・・・

おっ!瓶なのにわざわざ買って来てくれたの!

真夏の我が家はスッキリ爽快で涼しげなこのお土産に感激してたです。

こんなに喜んでくれるならもっとたくさん買えば良かったなぁ・・・。



西の河原公園  へ 

道路は雨と霧だったです。

13時15分頃、小雨になったからお散歩へ
217c.jpg


公園も霧ってた。
219c_20140816200616aa9.jpg

露天風呂がある所までお散歩しようと思ってたら

ひかりが帰る!帰る!と言うから車に戻ったです。

そしたら雨がザーっと降ってきた。

チェックインの時間までどこで何してようか???

早めに行ってもロビーまでなら入れてくれるんじゃない???って事で

お宿へ 


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2014/08/18 12:30 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~草津温泉 湯の宿 音雅~




草津熱帯園&道の駅 草津運動茶屋公園&西の河原公園 のつづき・・・


8月9日(土)  /

3泊目のお宿 草津温泉 湯の宿 音雅 へ 

早めにお部屋に入れてくれたです。 雨ですからね~。 

お部屋


畳みの和室は落ち着くです。 



アメニティグッズの中に・・・

あった!あった!ありましたぁ。 


お風呂用タオル。湯美たびもあるなんて素敵 

家でもお風呂場から脱衣所に出る前にお風呂用タオルで体を拭いてから出ろ!と

子供の頃から教育されてるです。

拭いてから出ないとマットとバスタオルがびしょびしょになるから・・・。

次回からは、お風呂タオルを忘れないように持って出ないとです。


ひかりは犬小屋から手を出して寝てた。
222c_20140816200616217.jpg
暑そうだから屋根を半分取ってあげたです。


お風呂に入って夕飯です。

朝・夕飯は個室で食べれる。

ひかりは個室の隅っこに居たけど・・・



移動したです。 

ママの背中でかくれんぼ 


夕飯 



しゃぶしゃぶだったので

牛肉をしゃぶしゃぶしてひかりにあげたら 大喜びしてたです。

ひかりの食器を部屋に取りに行ってあげたです。勇ちょんが・・・。 



8月10日(日)  /


雨の中 朝散歩
224c_20140817180836d15.jpg


レインコートを着せて、ママは長靴を履いてお散歩したです。
226c_20140817180835f78.jpg


ホテルの近所はお散歩コースがあるから便利です。
229c.jpg

ドッグランにも行ったけど雨だからねぇ。

雨なのに ひかりはもっともっとお散歩したいと言ってたです。

でも朝ご飯の時間だからホテルに戻ったです。

半そで・短パンでお散歩してた勇ちょんが寒いからと

長ズボンに履き替えにお部屋に行ってる間 

ひかりとロビーで待ってたです。
235c.jpg


ホテルの人が写真を撮ってくれました。 
236c_201408171808335ea.jpg



朝ご飯
237c.jpg
239c.jpg


 朝ご飯には しゃぶしゃぶがないでしゅ。 
238c_201408171811467c1.jpg


雨じゃなかったら、ゆっくりお散歩をして、ドッグランで遊んでだったのに・・・

秋頃にまた来たいホテルだね。


四万温泉に寄り道しよう!につづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/08/19 12:21 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

軽井沢・草津旅行~四万温泉 積善館~




草津温泉 湯の宿 音雅 のつづき・・・


8月10日(日)  /

四万温泉 積善館 へ


帰りにちょっとだけ寄り道したです。

川沿いの無料駐車場も雨だからか空いてたです。

駐車場から歩いて・・・

『千と千尋の神隠し』 のイメージモデルの一つといわれてる 重要文化財 積善館

246c_20140817181145bf9.jpg

一度来てみたかった所です。 


この橋は、観光客が絶えることが無いとガイドブックに書いてあったけど

誰も居ない時があった。

誰も居ないのに撮れた写真がコレ!  

244c_20140817181145d76.jpg

カメラのセンスなしなしちゃん! 



いつかこのお風呂にも入ってみたいです。
genroku_img.jpg


12時頃、関越道に行く途中の道の駅おのこで休憩 

ひかりは車から降りたがらないから、ちゃちゃっとお昼ご飯を食べたです。



渋川伊香保ICから関越道 

雨で一部区間だけ前が真っ白で運転し辛かったです。 


三芳PAで休憩 

雨が上がって良かったね。

15時ちょい過ぎ帰宅 


 旅行から帰っても僕の夏休みはつづくでしゅよ! 


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2014/08/20 12:27 ] 旅行 軽井沢・草津旅行 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原旅行~飼い主とプールで遊ぶ旅~1





9月12日(金)

仕事から帰って、お散歩して、夕飯を食べて、お風呂に入って

車に荷物を積み込んで、21時20分頃出発 


東名川崎から東名高速道路を走って海老名SAで休憩して

トイレだけ休憩&公園散歩&コンビニに寄って

1時頃、道の駅 伊東マリンタウンで車中泊 


窓を少し開けてたら涼しい風が入ってきて

半そでだと寒いなぁだったけど、ひかりには暑かったみたいで

3時半頃と5時半頃に起こされてお散歩。

寝たの2時頃なのにぃ・・・。


買ってきた朝ごパンを食べて、8時頃だったかな?出発 

伊豆マウンテンドッグラン は、9時オープンだと思ってたら

車の中でガイドブックを見た勇ちょんが、『10時からだよ!』と教えてくれたから

8時30分頃、一碧湖 に寄り道

一碧湖の周りは、ひかりが好きそうな道だった。
008c_201409142031479c3.jpg


 ここからなら湖に入れそうでしゅ~! 
021c_20140914203147caa.jpg


 ぬかるんでるからやめなさい。


 違う場所を探すでしゅ。
022c_20140914203146139.jpg


 ここから入っていいでしゅか?
023c_2014091420314544d.jpg


 いいよ~。入って来なぁ。


 キレイな景色でしゅ。
025c_20140914203145edd.jpg


 陸地から見る景色と湖に入って見る景色は違うでしゅよ。
026c_201409142031448cd.jpg


 湖の底は石じゃないでしゅね。
027c_201409142042097ae.jpg


 川じゃないからね~。


 ちょっとぬるめの水加減でしたでしゅ。
029c_20140914204209cfa.jpg


 そこまだ浅瀬だからね~。


一碧湖を約1時間歩いて一周したです。

半分が山道で、半分がお散歩道だったです。


つづく・・・


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




[ 2014/09/14 21:03 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(-)