冬なのに野川で水遊び






1月4日 日向は3月みたく暖かい

マフラーを取って、ダウンコートの前ファスナーを外して良い感じ。

野川公園の売店で、カレーと焼きそばと豚まんを買って食べて・・・

しっぽフリフリではりきってるひかりん。

お散歩するでしゅよ~!



ゴロゴロしたらお鼻に枯れ芝がついたでしゅ。


ペロっと食べたら・・・

出しなさい!と口を開けられたでしゅ。

もう食べちゃったでしゅ。


野川の橋を渡ってでしゅね。



飛び込み準備OKでしゅ!



飛び込む勇気がないくせにー!


飛び込まないでゆっくり入るでしゅ。



もう少しで向こう岸にたどり着くでしゅ。



ひかり、戻って来い!


はいはい。戻るでしゅ。



違う場所から再トライするでしゅ!



戻って来い!


はいはい。うるさいでしゅね。



戻るフリして行っちゃうでしゅ!



もう行かせてあげよう。


向こう岸に上陸成功でしゅ。



ここの野川の川幅は、約5メートルでしゅ。

伸びるリードの最長は、5メートルでしゅから。

美術系ではなく理数系に進もうと考え中の僕ちんでしゅ。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/08 15:25 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

練習するでしゅ。





昨日から仕事です。

今年もひかりを養うために頑張って働くです。


1月2日

お出掛けしないで、家でのんびりしてたです。



1月3日

府中の森公園



お散歩がてら、カフェトロアシアン

じゃこそぼろご飯(ご飯少なめにしてもらった)



いつもの席じゃないから落ち着かないでしゅ。



こっちの席に慣れる練習をしましょう!


僕、頑張るでしゅ。



頑張ったから、浅間山に連れて行ってあげよう。


頑張ったご褒美でしゅ。



おやつのご褒美もくだしゃいでしゅ。




もらえたでしゅ。



日向ぼっこもするでしゅ。



今年のひかりの目標は、ダイエットとほんの少しの社会慣れですの。

ほんの少しでいいよ。

ゆっくり、ゆっくりと慣れればいいさ。



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/06 12:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

道の駅 伊東マリンタウンで年越し





今年もよろしくお願い致します。



12月31日 伊豆旅行のつづき・・・


下田から一碧湖へ


一碧湖を一周するでしゅよ。



キツツキしゃんでしゅか?



伊東駅前の市営コインパーキングに駐車して

カートで商店街をブラブラと歩いて

お持ち帰りの天丼を買って、伊東公園のベンチで食べて

勇ちょんがカートをかついで山頂へ

伊東公園って小山だったでしゅ。



スーパーに寄って、道の駅 伊東マリンタウンへ

宿無しだから家に帰ればいいけど、もう1泊するです。

車中泊準備をして、早めにお風呂に入って

年越しラーメン



単品で、ラーメン2杯と餃子1皿で良かったけど

ラーメン・餃子・ライスセットの方がお得だった。

どういう料金設定なんだろか?


ひかりの年越しおせち(ドッグフードとおやつ)



早く『よし!』と言ってでしゅ!


美味しいでしゅ。



ママ達の年越しおせち



ライトが眩しいから毛布で暗くしてあげたです。



すやすや寝てるです。



あっ!起きて、お水を飲み始めた。



お散歩に行って、ちゃんと寝ましょうね。

道の駅は、満車に近い。

こんなに混むなんて思わなかった。


1月1日

ひかりと一緒に初日の出を見て



朝ご飯おせち



お正月は幸せでしゅ。



9時頃に出発して、9時20分頃に長浜海浜公園




9時40分頃に出発して、厚木パーキングエリアで休憩して

12時頃に帰宅。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2017/01/01 17:10 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

下田公園&ムーン・リバージュ






つづき・・・

12月30日

9時30分頃に出発して、旅の駅ぐらんぱるぽーとに寄って

9時45分頃、再出発。

10時45分頃、下田まどが浜海遊公園着

お隣りの道の駅までお散歩して・・・

小走りで車に戻るでしゅ。




下田のコインパーキングに駐車して

ナンズビレッジ に寄って



ペリーロードから海沿いをカートで行って

途中から歩かせた。


橋があるでしゅよ。



渡れなくて残念でしゅね。



そのまま歩いて

下田海中水族館



下田公園を通って駐車場に戻る予定だったけど



ひかりん山岳隊長が横道に行くからついて行ったら

あらまぁ、景色がいいね。



この景色は、僕ちんのおかげでしゅ。



でもここはどこですか?


トンネルの上を通って、お隣さんに来ちゃったではないか!

(下田公園は、平地ではなく山です)


勇ちょんがカートをかついで、階段を下りて遊歩道へ



海沿いの遊歩道を歩いて



一般道はカートで駐車場に戻ったです。


駅前でモスバーガーを買って、まどが浜海遊公園に行って

車の中で食べて、1時間くらい時間潰し。

2016年7月 6歳のお誕生日 に海水浴をしたひかり君。

リニューアルした ムーン・リバージュ へ 


302号室 階段で元窓から半露天風呂へ
fc2blog_20161230204401416.jpg

楽しい造りですの。


夕飯
fc2blog_20161230204441951.jpg


僕の美味しい夕飯待ち中でしゅ。
fc2blog_20161230204422ed8.jpg


来たでしゅ。
fc2blog_20161230204506e53.jpg


食べたら寝るでしゅ。

眠りながらママ達が食べ終わるのを待っていてくれたです。



朝散歩



朝ご飯の時は、ひかりは部屋で2度寝してたです。



チェックアウトするから犬小屋から出て下さい!


まだ寝てたかったでしゅ。


つづく・・・




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2016/12/31 22:05 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

伊豆高原 カフェミルキー&犬宿しらくら





つづき・・・


12月29日

カフェミルキー

ランチ(タルティーヌとカレーライス)

ここのタルティーヌとスープが大好きです。


ドッグランを歩いて



ベンチの下へ




さくらの里公園でゴロゴロして




時間が余ったから、愛犬の駅でお茶




2016年夏旅行 で 犬の駅さん に宿泊したら

食堂で『あの冷蔵庫サドルの!まだオープン出来ないみたい』と言っていた。

ホワイト・サドルさん、改装してるのか・・・。

そしたら、場所を変えて犬宿しらくらでオープンしますと

お手紙が届いたです。

行かなくちゃ・・・

伊豆高原 犬宿しらくら へ 

駐車場の駐車スペースが広くてママ嬉しい。

露天風呂付きのお部屋



夕飯のお刺身と前菜と椅子の下のひかりくん。



ひかりの夕飯



トマトは残してた。




デザートとひかりの手作りおやつ



椅子に乗せたらママに引っ付いて丸まり困り顔。



でも、手作りおやつを見せたら



オスワリして食べたです。


椅子に座って、大人になったひかりんでした。

が、

朝はいつものように床です。(写真なし)

お部屋のテラスから日の出を見て
fc2blog_201612301757553f3.jpg


朝ご飯



記念写真
fc2blog_201612301801302b4.jpg



まだ帰りたくないでしゅ。
fc2blog_20161230180153531.jpg

また来ようね。

つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/12/30 20:15 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

熱海・伊東マリンタウン・小室山




12月28日 11時30分頃に出発

平塚パーキングエリアで、お昼ご飯と休憩して

熱海



貫一・お宮の像



伊東マリンタウンで、お風呂に入ってから

夕飯を食べたです。
fc2blog_2016122915460704e.jpg


そのまま車中泊
fc2blog_2016122915462923a.jpg



12月29日

雨が降ってきたからやむのを待って10時30分頃出発

行きは、小室山の左側の坂道を登って、ひかりが好きな広場へ
fc2blog_2016122915471600f.jpg


まだ帰りたくないでしゅ。
fc2blog_20161229154811df4.jpg


恐竜しゃんでしゅ。
fc2blog_201612291548354f0.jpg


恐竜しゃんの尻尾に捕まっちゃったでしゅ。
fc2blog_2016122915490142f.jpg


帰りは、階段での方で帰るでしゅ。
fc2blog_20161229154926f57.jpg


つづく・・・



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/12/29 21:56 ] 旅行 伊豆旅行 | TB(-) | CM(2)

クリスマスプレゼント





12月24日(土)

人間用のクリスマスケーキと

ひかりへのプレゼントのヘアブラシ(人間用)


ママがブラシで髪の毛をとかしてると

ひかりが羨ましそうな顔して見てるから

ひかりにも使ってあげたら喜んでた。

なので、ひかり用をプレゼント。

毛はあんまり取れないけど

ブラッシングで血行が良くなるね。


 こらこら!これママのですよ。ペロペロしないで!




 これは僕のでしゅか?

生クリームつぼ焼き芋

昭和記念公園で買ったのら。

 美味しいでしゅ。




 さつまいもはお野菜でしゅから、たくさん食べても大丈夫でしゅ!



もうひとつのクリスマスプレゼントのステッカー。
fc2blog_2016122817073316d.jpg


玄関ドアに貼ったです。

ウルマックスジャパン で肉球のステッカーも買ったです。

台所のドアにも貼るです。



12月25日

府中の森公園へ

暖かいから美術館のカフェで食べるそうでしゅ。
fc2blog_20161229154459460.jpg


ランチ
fc2blog_201612291545482a3.jpg


お散歩もしたでしゅよ。
fc2blog_20161229154524cd8.jpg



Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/12/28 19:51 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クリスマス亭&動物病院




12月23日(金)祝日

クリスマス停へ 

彩りサラダ ドレッシングが美味しかったです。


ハンバーグとかの写真はなし。


クルスマスツリー前で記念写真

 面相臭いでしゅ。

やる気なしなしのひかりん。


野川公園へ  

 走るでしゅ~!


気合が入ってたひかりん。



12月24日(土)

動物病院へ 

 怖い!怖い!でしゅ。



こんな感じで、椅子と椅子の間に入って待ってました。


先週のお耳の中の続き。

赤みが引いたから、お薬は1日おきで、定期的に洗浄に来て下さい。

体重14.6㎏

1週間で100gも増えた!

なんでやねん! もう訳わからん。


昭和記念公園へ  


ドッグラン


昨日、走りたがってたから、ドッグランに来たのに

今日は、走りたくないらしい。


 ひかりこっち向いて!



 はいはいでしゅ。


素直で良いコなひかりん。


 たくさんお散歩したでしゅよ。





Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ 2016/12/26 12:55 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

動物病院(左耳)





12月17日(土)

左耳の中の汚れが多くて臭いから動物病院へ 



体重14.5kg  なんでこんなに太っちゃったんだろか!?

左耳の中が腫れて、鼓膜が見えないそう。

9月 肉球の隙間 が赤くなった時の薬をまだお持ちで残ってましたら

1週間、薬をつけて、また連れて来て下さい。

まだ薬を持っていたです。

肉球と耳の中と同じ薬なのか・・・。

洗浄して薬を塗ってもらって、ついでに爪切りしてもらったです。




府中の森公園へ 

お散歩がてら インディハウス へ 

お耳洗浄と爪切りのご褒美
 



 憧れのまゆ子お姉ちゃんに会ったでしゅ。


↑ インディさんのホームページより。


ひかりに懐かれてるまゆ子ちゃん。

ママと勇ちょんに懐かれてるまゆ子ちゃんママ。



12月18日(日)

野川公園をたくさんお散歩したです。


ひかりが渡っている木板の橋。

釘でちゃんと固定されてないから、ママが歩いたらシーソーみたくなった。

でもひかりは大丈夫だった。

 僕って体重が軽いでしゅから。 



先月、しまむらさんで部屋に敷くマットが900円で売ってたから即買い!

そしたら更にレジで30%オフになった。 超嬉しい。


綿素材より暖かい。でも、ひかりは滑っちゃうかな?って思ったけど

以外と大丈夫で普通に歩いてる。




Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ 2016/12/20 13:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

着々と年末準備





ひかりをシャンプーしたでしょ。

年賀状を作ったでしょ。(PCの調子が悪いから外注した)

それから・・・

先月、2年間 悩みに悩んだ末、買ってもらいました。

スタッドレスタイヤ ホイールセット 

年末旅行、雪が降っても、道が凍結しててもこれで大丈夫。


トヨタで買ったから、ちと高い。

でも、待ち時間無しの予約制で、整備士さんが交換してくれるから安心ちゃん。

車でお店へ出入りがしやすいってのもいいですの。



12月10日(土)

タイヤ交換して、洗車サービスしてもらって家に帰ったら、ひかりはお昼寝してた。



浅間山へ 

 僕は4WDでしゅが、落ち葉で滑るでしゅ。



12月11日(日)

府中の森公園へ 

お散歩がてら 手打ちそば蕎藤 へ 

鴨と角煮そば



 お肉をもらえたでしゅ。


ひかりは、お蕎麦屋さんへ行かないで、カフェに行こうとして

お蕎麦屋さん方面に歩きたがらないけど

お肉をあげたから、これからは元気よく歩いてくれるはず。


Instagram


只今ランキングに参加してます。
ひかりをぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



[ 2016/12/15 12:27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)